仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ラウンド@千葉

2023-06-11 07:30:00 | 日記
梅雨入りして雨が心配だったけれど、
ずーっと曇り空で涼しい中でのラウンド。
4月に初めて来て、二人で気に入ったので、また来てみました👌🏻



前々回のゴルフスクールで、
右腕のコックと肘のたたみ方の不十分を指摘されて、治そうとしたら、7番がさっぱり当たらなくなり、かなり焦り、
数日後、挽回する為に打ちっぱなしで練習。
それなりに手応えを感じ、
スクールに行くも、この日のアプローチ練習でまた撃沈😓

このままでは悲惨なラウンドになると思い、
眠りにつく前に必死にイメトレ😅

不思議なことに、苦手な3番ウッドが
いい当たり続出💦
前半52で回れて、
「どうしよう、きょう100切っちゃうかも」
と心の中で呟きながらのランチ😆



夫は玉子チャーハンセット。

私は冷やし坦々麺。
どちらも美味👌🏻

さて、後半。
ドライバーもフェアウェイウッドも
調子は良く、ロングで初めてボギー。
(ロングでパーは夢のまた夢💦)
なのに、
ショートでチョロ(よくやらかす)で、6。
そして、パットが難しくほぼ全て3パット💧
終わってみたら110😅

でも、今まで3番ウッドの時に、
アドレスで足を開き過ぎていたことが敗因だったことが判明。
少し狭めたら、シャンクが無くなり、
真っ直ぐ綺麗に当たるようになりました!
私にとって大きな収穫になったラウンドでした👌🏻




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。