仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

美容オンチ ⑤

2021-12-18 23:00:00 | 日記
以前からシリーズ化してしまっている、
美容オンチの話。
夏に、やや高級感のあるエステサロンで
ボディ15回の契約をしましたが、
さらに自分に合った施術内容のサロンに出会いました。
(初回施術料が激安になるクーポンに誘われて行った結果、まんまと契約💦
結局は肩甲骨周りから肩、首のこりを取りたい、という、本来のエステからは遠い目的なんですが‥。)

私が今ハマっているのは、
リンパドレサージュ💕

(画像はイメージです😊)
何を今さら、と言われるかも知れませんが、
私にとってリンパを流すことが、
これほど効果があるとは全く知らない世界だったんです😅

痩せたい、というよりリンパを流して
老廃物の滞留をなんとかしたい、
そして肩甲骨周りを楽にしたい、
という目的で通っています。
‥と言うか、リンパを流す=老廃物を出す、
ということすら、良くわかっていなかった私。
いくら美容に興味がないとは言え、
なんと無知だったのか‥🥺

しかも、首や肩のこりが無くなるだけでなく、明らかに体型に変化が🤭
とっくの昔に諦めていたくびれが現れ、
しかも以前より上の位置に😍
そして、デコルテのリンパを流すと、
顔がスッキリ小さくなる、っていうのにも驚きました🤭
(顔は全く触っていないのに‥💦)

そして、普段とにかく水を飲むようにしていたら、3ヶ月で2.5kほど痩せました😃
身長160cm、
もともとBMIは20を切っていましたが、
体脂肪率が立派な数値で、
体脂肪率からいくと軽度の肥満‥だそう😨
(これ言うと、驚かれること多いです😏)
リンパドレサージュを始めてからは、
体脂肪率も少しずつ減り始めています💕

最初はリンパの詰まりがひどく、
ハンドマッサージをしていただいていても、
「痛❗️痛たたた〜っ❗️」と叫んでいましたが、回を重ねるうちにコリが減少して、
今では寝落ちすることもあるくらい😅

さらに最近はハイパーナイフの施術も
プラスしています。


(画像はイメージです😌)
ハンドとこちらを組み合わせているので、
ますます心地良く、癒しの時間になっています。

か○れ○で初めて知ったエステの魔力✨
40年弱、働き詰めだったのだから、
そろそろこういう贅沢な時間を持つのも良しとしよう、と自分に語っています😊

週末なので、
ご近所用にアウトレットで購入した、
ユナイテッドアローズのニットのワンピで。


スニーカーは愛用のロジェ。


お供はこの子。

リンディ26、エバーカラー、アネモネ💕

次回は年末にお世話になる予定😊
1年分の老廃物を流してもらいましょう👌🏻






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。