仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

サントリーホールへ✨

2020-02-15 23:14:00 | 日記
日フィルのスポンサーの友人から
コンサートチケットをいただいたので
サントリーホールに行って来ました😊

今回はチャイコフスキー「スラブ行進曲」と
ショスタコービッチ「バイオリン協奏曲」と
「交響曲6番」。

クラシック好きの友人を誘ったのですが、
「ショスタコービッチ⁈ 
行ってらっしゃーい👋🏻」とあしらわれてしまい(予想的中💦)
クラシック通の兄にも声かけしたものの
「あ〜、6番。あれね。」とメロディーを口ずさみながら「いや、いいや」とフラれる始末💧

でも大好きなチャイコフスキーも聴けるし、
むしろコンサートは一人の方がいい派なので、
期待して行って来ました😊

ショスタコービッチのバイオリン協奏曲は、
難解な曲でしたが、ソリストの技術と表現力に圧倒されました🎻
交響曲6番も生で聴くと深みがあり、
独特の世界観にどっぷりつかることができました✨

余韻に浸って隣のANA Hotel で休憩



その後は伊勢丹に移動して、
ラウンジで休憩💦





そして家族へお土産に、
地下の鈴懸でいちご大福を買って
家路につきました😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。