仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ふるさと納税ランチ💦

2020-02-22 22:13:00 | 日記
きょうは朝から、息子が昨年末に申し込んだ
ふるさと納税返礼品が届きました。

ふるさと納税は私がメイン、
息子は年に3、4回。

しかし‼️ふるさと納税の冷凍物が届くと、
なぜか不機嫌になる夫😒

夫は、たまたま宅急便を受け取るだけで、
冷凍庫を片付けて収納するのは私。
当然、箱や発泡スチロールを片付けるのも私。
折を見て調理するのも私。
美味しい美味しいとパクパク食べるのは夫。
(しかも北海道からのアイスもしょっちゅうパクパク😒)
なのに、到着するといつも不機嫌😡
しかも自分は1円もふるさと納税に参加してない😡😡😡
意味不明なこと、この上ない😒

ま、それは置いておいて。
今朝届いたのは、
鹿児島からの一口ステーキ用お肉✨
写真は半分使用後の残り。


息子のリクエストですぐにランチで食べることに。
冷凍庫がいっぱいになって来たので、
ついでに私が返礼品でもらったホタテも食べることに。
写真は4袋に分けて保存しているうちの1袋。


ステーキはガーリックとバターで焼いて、
ステーキ用の玉ねぎたっぷりソースで。
ホタテはバター(これも北海道返礼品のよつばバター)で焼き、お酒とお醤油でささっと仕上げ。
できたそばから、食べ始める息子のため、
料理の写真はありません😅

そして私は北海道弟子屈町からの返礼品、
丸ごとチキンスープカレーをいただきました😊






鳥は足が丸ごと。
ホロホロと身がほぐれ、スープの味もとても美味しい💕
これはリピありです👌🏻

そしてデザートも北海道十勝からの返礼品、
アイスミルク。
くせの無い味で家族全員大好き💕
ヨーグルトと混ぜ混ぜして食べると
フローズンヨーグルト味になって美味しいです。
こちらには毎年2回は納税しています👌🏻


冷凍庫の中にはイクラも眠っているので、
早く食べなくては💦


そうそう。
茅乃家のおだしも今度返礼品でいただく予定です👌🏻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。