メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2014-05-02 23:07:40
日本は逆。こどもの日は休みだけど、メーデーは仕事~。労働者を大切にして欲しいわ!社会主義よりのメキシコならではね。
日本は子供を大人扱いするか、甘やかすかで本気で子供を育てようとしている気がしないー、のは私だけ?
今日は一号のともだちが部活帰りに突然9人も来た!高校生ってむさ苦しい~。でも、何だか笑い転げてて可愛かったわ。日本は平和ね。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2014-05-06 12:56:15
高校生9人って密度濃いーね。よく食べるんだろうなぁ。と想像してしまった。日本の高校生は守られていて、自由で恵まれてると思う。その時は思わないけど、後できっとわかる。メキシコは、子どもの数に対して、公立校が少なくて、家から遠い学校に追いやられることもあるんだって。お金持ちは別よ。
返信する
Unknown (cyt)
2014-05-06 23:07:51
日本人の子供の割には国内外で色々痛い目にあっていいて、いっぱしの一号は、わかっているかと思いきや、やっぱり目先に流される。わかっている分ある意味大人かもと、喧嘩した後で思う。自分が高校生の時は生きている世界が狭かった。何にもわかってなかったし、夢は小さかった。はいはい、君はえらいよ、と思う。でも、やっぱり親に向かって偉そうで頭にくる!誰のおかげだと思ってる!はい、また大喧嘩しました。認めたくないけど、似たもの同士なのかも。さっさと親を超えて、出てって!私は親業卒業してもう一仕事好きなことしたいわ~。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2014-05-07 13:02:29
幼稚園の教師時代に思ったけど、子どもの様子がわかってきた頃、お母さんに会うと、とーっても納得した。子どもはお母さんに似てるから。
1号くんは明るくて、賢くてとってもいい子だよ!
相手は若いけど、cytさん血圧上がるからほどほどにねー。
返信する

コメントを投稿