Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

初七日

2011年07月22日 | ヴェガのこと








気が付けば、怒濤のように1週間が過ぎた。

この1週間、何をしていたのだろう・・




あれこれと、やらなければならない事に追い立てられ

それらを粛々と片付けただけ・・




わざわざお超し頂いた皆様に

とても有り難い気持ちでいっぱいなのに

魂は、どこかに置き忘れているかのようで・・・

何ら おもてなしも出来なかったこと

本当に、申し訳なく思っている。




初七日ということで



ヴェガのお骨を、1階から2階のリビングへ移動





当座凌ぎで、明治チョコレートの宣伝で使われた写真を飾っていたが

ちゃんと、遺影を飾ろうかと写真を選ぶ




『どれがいい・・?』と、妻に尋ねる・・

どれを見ても、思い出が堰を切ったように溢れ出る






当然ながら号泣させてしまった・・・ 






ちょっと早過ぎた・・・


まだ、1週間だもんな・・・ と、反省した。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロナウドマム)
2011-07-23 08:50:55
初七日でしたね…
ヴェガの安らかな顔にお別れしてから、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
生田緑地の中を歩く度に、ヴェガの事が思い出され、ウルウルしながらロナウドと歩いています。
レディも淋しいでしょうね…たまにしか会わなかった私でさえ、こんなに淋しいのですから。
無事に見送って、ちょっと落ち着いた頃に、悲しみが波のように繰り返しやってきたりします。でも、悲しみの中にも、楽しかった事や愛おしかった事を思い出してあげる事が、ヴェガの供養になると思います。
身体だけはお大事に、ゆっくりヴェガを思って下さいね。
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-24 09:30:01

ロナウドマムさん~

あっと言う間に1週間・・・
流されるように過ぎて行きました・・・

散歩しながらも、いつも怒られてたヴェガ・・
『ヴェ~ガ!』っていう僕の声、もう言わなくなって
レディは、怒られる事は無いので、静かな散歩なんです。

まだまだ、至る所にヴェガの思い出がありすぎて・・
ウルウルする事もありますが、レディを励まし励まされて
なんとか頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

返信する
Unknown (よしこ)
2011-07-24 17:07:33
わかります。痛いほどわかります。
でも、時は無情に過ぎていきます。
1年以上たった私も時々号泣しています。
1週間ではまだまだ...冷静ではいられませんよね。
そんな時、レディちゃんの存在が大きいでしょうね。
そして、そんなレディちゃんが、ヴェガちゃんがいないことで寂しそうにしているのではないかと気になります。
どうかどうかレディちゃんの寂しさも早く癒されますように、お祈りしています。
返信する
記憶 (さくら)
2011-07-24 18:26:16
愛犬との思い出が深ければ深いほど一年経っても二年経ってもポッカリ空いた虚しさを埋めるものは無いです。三匹が未だ元気だった頃、よく散歩していた公園を通り過ぎる度に未だに胸が込み上げて涙がポロポロ出てしまいます。亡くした当時「時間薬が癒してくれるわよ」って言われたけどこればっかりは辛い試練です。なので私は泣きたい時は泣いて過ごしてます。メソメソしてたら虹の橋を渡れずワン子も泣いてると言われようが悲しいものは悲しいんです。レディちゃんも寂しいだろうね…
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-28 09:11:37

よしこさん~

暖かい言葉、胸にしみ入ります。

あっという間に、2週間が過ぎました・・
とにかく、様々なスケジュールに追い立てられるかのように
時間だけが無情に過ぎて行くのを実感する毎日です。

我々人間も、犬も・・ 生命あるものすべて・・
いつか必ず訪れる『別れ』・・・
この、悲しい現実も含めて『犬と暮らす』という事であると
アタマの中では、理解しております。
色々と悔恨の念は尽きないのも事実ですが、ヴェガのこと・・
少しでも笑顔で話す事ができるように
また、そうする事がヴェガの供養になると信じて
僕の心の筋肉を、もう少し鍛え直す必要があるように思っております。
そう、レディの為にも・・・
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-28 09:24:24

さくらさん~

哀しみの大きさを計ることは出来ないけど
さくらさんの経験された想いは、いまだに辛いことと理解しております。

確かに、毎日の散歩コースでも
日常の生活の中でも
あらゆる思い出が有り過ぎて・・・
と言うよりも、それらが鮮明に脳裏をよぎり
まだ、ヴェガが元気で、そばにいるような錯覚に捕われる日々です。

レディもね・・・
なんだか急に歳をとったような感じがして・・・
レディの為にも、出来るだけ笑って接してあげたい って思っております。

返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2011-07-29 10:17:48
ご無沙汰していて、遅くなりましたが
ヴェガちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
二人とも元気だとばかり思っていたのでとてもショックです。
ご家族の皆さんの悲しみも痛いほどわかり
言葉もありません。
どうか、お体だけには気をつけられてお過ごしください。
パパさんからは、たくさんの励ましのお言葉頂いたのに、これだけしか今は言えなくてすみません。
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-31 09:54:21

あいラブyouママ~

ママさんも、まだ哀しみ癒えることなど到底ないでしょうに・・
優しい言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

生命あるものすべての宿命と・・
また、わんこ達が授かった寿命であるということも・・
アタマでは理解しても、あまりにも突然過ぎて・・・
まったく消化できてないのが現実です。

でもね・・・
ホント、皆さんの暖かい気持ちにささえられて
少しずつ笑顔にならなきゃ!  って思い始めてます。
そう! レディの為にもね。

天国で、ヴェガとラブちゃん 逢えたかな・・・
きっと仲良くしてると思うんですよね。
飼主が、同じような想いを共有して、こうして仲良く出来てるんだから・・・
返信する

コメントを投稿