Bask in the Sun

Shall we Hinatabokko ~pokkapoka~

ヴェガ、やすらかに・・

2011年07月17日 | ヴェガのこと







7月に生まれ、七夕月なので・・・

織姫の星 『ヴェガ』と名付けられました。



血統書名 COMET OF GEWINNER HOUSE

最期は、その七夕の月に

文字通り『彗星』の如く逝ってしまって・・・











7月16日、朝

皆さんにいただいた たくさんの愛とお花に包まれて



自宅を出発





レディも、ちゃんとわかっているようで・・



優しく、お別れを言ってましたが

やっぱり、寂しそう・・

たくさん撮った2ショットも、これが最後の1枚になりました。






その後・・


小さく、小さくなっての帰宅



本当に、たくさんの皆様から愛情に溢れるお言葉や

素晴らしいお花を頂戴いたしました。



こんなにも、多くの方達に可愛がっていただいたこと

生涯、決して忘れることはありません。




『織姫 ヴェガ』

とても、幸せな12年間だったと思います。



本当にありがとうございました。

合掌






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアン&サマンサ・ダまま)
2011-07-18 00:05:58
ヴェガちゃん 本当に織姫星になっちゃいましたね・・・
とっても安らかなお顔で ただ眠っているようですよね・・・
まだまだ寂しさで辛い日々が続くと思いますが
少しでも早く 穏やかに過ごせますよう
心からお祈り申し上げます・・・
どうか お体ご自愛くださいませ・・・
パパ・ママそしてレディちゃんが 少しゲンキになって 少し笑顔が戻ってきたとき きっと織姫星もキラキラと微笑んでいると思います

ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
返信する
心の整理 (さくら)
2011-07-18 12:10:03
文字通り…お星様になってしまいましたね…
痛みが無くなり綺麗な顔をしてます。ヴェガちゃん…
自宅で出産させた我が子を見送って一経っても二年経っても未だにメソメソしてる私です心の整理がうまく出来ずワン子達が大好きだった山に来ては思い出し泣いてます。多頭飼いして他に残ってるワン子が居るうちは未だ御世話があり気が紛れるものの誰も居なくなった後の虚無感は辛いとかのレベルでは無かったです。励まし合えるご家族が居るパパさん、また新たな記事を発信して下さいませ
返信する
Unknown (gajin)
2011-07-19 16:16:57
下の記事にコメントしてしまいましたが、本当に急だったんですね。
うちの黒ラブのボブもそうでしたが、悪くなってからあっという間でしたので、気持ちの整理が追いつかないままだったことを思い出します。
ただ親心としては、長く苦しむことがなかったのがせめてもの救いと。
レディパパさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-20 10:58:51

ビビアン&サマンサ・ダまま~

先日は、ヴェガの為にありがとうございます。

お骨になって・・・
ちいさくなって・・ 帰って参りました。
3ヶ月という覚悟を決めた矢先の事だっただけに
アタマではわかっていても、気持ちの整理に時間がかかりそうです。

ただ・・
やらなければならない事に流されてるだけの、魂の抜けたような毎日です。
レディが・・ね
朝、散歩に行く時に・・ 探すんですよ・・ ヴェガを・・
家から出ても、何度も振り返って・・ 僕を見るんです・・
涙で、前が見えなくなってしまいます・・・
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-20 11:14:01

さくらさん~

犬と暮らす ということは、
この、喪失感を克服しなければ・・ と、アタマではわかっているのですが・・
気持ちの整理には、もう少し時間がかかりそうです。

普段の生活に追われるように、なんとなく過ごしてはおりますが・・
魂だけ、どこかに置き忘れたかのような毎日です。

ひとりになると、気付けば溜息ばかり・・
男として・・ ちょっと情けない限りですね。

レディが、元気でいられるように頑張ります。
ご心配おかけして、すいません・・
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-20 11:23:03

gajinさん~

本当に、ご心配をおかけしまして・・・ 

確かに、長く苦しめるような事がなかったことが、せめてもの救いかな・・と
自分を納得させようとしております。

この遣る瀬ない喪失感は、
ゆっくり、ゆっくりと
時が解決してくれる・・・ それしかないのもわかってるつもりです。

慰めの言葉・・ 胸にしみ入ります。
レディの為にも、頑張って明るく振る舞おうと思います。

色々と、ありがとうございまいす。


返信する
Unknown (よしこ)
2011-07-20 14:56:06
レディちゃんが。。。探しているのですね
その様子が目に浮かんで、涙でパソコンの文字が見えなくて...
ヴェガちゃんがレディちゃんのことを見守ってくれているから、レディちゃんはこれからも元気でいられますね。

気持ちの整理なんてつけられないですね。
私なんか1年過ぎてもまだ...

でも、少しずつ少しずつ心は癒されていきます。それもヴェガちゃんの想い出が癒してくれるんですよ。

それから、レディちゃんの存在は大きいですよね。

私も、ハイジとの想い出にたくさん癒されています。

ハイジが逝ってしまった時、私はレディパパさんのお言葉に、どんなに励まされたかしれません。少しでもレディパパさんが元気になってくださることをお祈りしています。
でも、無理することはないです。ゆっくり、ゆっくり。
返信する
Unknown (レディパパ)
2011-07-22 08:46:19

よしこさん~

ヴェガとレディ、なんだかんだ言っても仲のいいふたりでした。
常に一緒だった散歩・・・
レディもヴェガがいない事に違和感を感じて、元気がありません。
そういう時こそ、暗い顔を見せてはいけませんね・・・
なるべく、無理してでも笑顔を見せながらの散歩です・・

が・・
聞かれちゃうんですよね・・出会う人達に・・
『あれ・・ もう1匹は?』ってね
いちいち説明するのが辛くて・・・

ヴェガ
天国で、ハイちゃんと逢えたかな・・・?
お友達になれたかな・・?
レディ以外の子には、ちょっとシャイだっただけに・・・
宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿