Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

君の名は

2020-05-15 15:44:00 | 妻とふくちこマーヤ
太っちょチームが夢の中。







ふごごごご

ふくちゃんはこの縦長ベッドがお気に入りです。
圧迫されて窮屈じゃないのかな?





この密着感がいいのよ。
『圧迫祭り』よッ!©️ジョジョ)






少し経つと席替えが行われてました。







ママすぁん、この紫のお花はなんですか?


あーそのラベンダーぽいやつ?
えーと、えーと

…ママさん、花の名前覚えるの苦手なんだよね。

Twitterで話題になってた「ハナノナ」というアプリをダウンロードしてみました。
カメラを向けると花の色や形状を解析して、名前を教えてくれるのです。すごい。





そうそう、ブルーサルビアね!




おっ、咲きかけでも
ちゃんと解析できてる!








ススキ








ワタスゲ













ガマ姐さん















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物チェック | トップ | 待機中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-05-15 16:27:47
こんにちは😄チューリップの皮です。
ポンコツガーデニングではないですよー🙌
すごく素敵ですよ😍👏

ハナノナ、うちの子は何になるのか試したいです😄
特にパグは…一番楽しみです😁
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-05-15 17:08:47
@azukarineko チューリップの皮さま🌷
ありがとうございます、
初夏は適当にやっても植物が生き生きとして良いですね🌿しかしさすがにプランター を増やしすぎて朝の水やりが大変になってきました😅
ハナノナ、楽しいですよ!隣近所の鉢植えを調べたり←怪しい奴
パグちゃんは一体どんなものに認定されるのか!?笑
返信する
Unknown (かっぺた)
2020-05-15 18:46:23
初めまして。毎日楽しく拝見させて頂いてます(*´ω`*)

地下鉄待ってる間に見てたんですが・・・
まーやちゃんのススキで吹き出してしまいましたwww
比較写真がまたおかしくてwww

続くワタスゲは笑いをこらえたのですが、フク姐さんでまたまた吹き出してしまい、隣のおじさんに変な目で見られましたー(笑)
うちは白猫ですが・・・何になるんでしょうかね?
やってみたいです(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-05-15 19:07:00
かっぺたさま、コメントありがとうございます😊
マーヤとススキのシンクロ率95%くらいで爆笑しました。あと、ワタスゲって何だろう(笑)
白黒の子は「ワタスゲ」か「ヨルガオ」率高そうです(笑)

ガマ姐さん「あたし薔薇とか百合じゃないの?」
返信する
Unknown (さなえ)
2020-05-15 23:36:54
いつもいつも楽しく拝見しております。今日も皆さん可愛い❤️そして、可愛いだけでなく、大爆笑‼️ありがとうございました。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-05-16 01:08:12
さなえ様の愛するふく姐さんは、無事に
「ガマ」認定されました🤣
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿