Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

初スイカ

2014-07-22 23:06:50 | 妻とふくちこ
なんなの、丸顔。




さっきからシャリシャリシャリシャリ。



妻です。
今年初のスイカを食べています。
私の好きなフルーツ・ベスト3は
スイカ・桃・梨で、夏から秋にかけて
この3つばかり食べています。
あー・・・スイカうま・・・
もっとも、嫌いなフルーツなんてありませんが。


小学生の頃、作ってみたくて仕方なかった
四角いスイカ。
最近のものは贈答用なんでしょうね。



今でもチャンスがあれば育ててみたい。





飛び起きちこ

「はつもの」の予感!!

ちこ、どこで寝てんの。
そんなに「くまきち」好きなのか...



「はつもの」はどこですかっ!?

いや、全然初物じゃないけどスイカだよ。
夏の味覚。
猫はスイカ食べないだろうけど、美味しいんだよ。




じゃあ、一切れほど切ってくれる。塩はいいわ。




あ、わたし1/3ほどでいいです。塩ありで。

1/3サイズって...でかすぎ...
スイカはあげられないから、カニカマあげる。






《おまけ》


寄り目ちこ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカンなふく | トップ | 仁義なきカニカマ争い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ、すいません! (とも)
2014-07-23 01:50:17
私、本当に申し訳ないことを・・・アハ

いやいや、80年代ギリだったとは・・ウヒ

息子と同じ年ではないですか・・ショボン

てな、ことはないですけど、

パパさんやママさんから
とても落ち着いた雰囲気を感じていたし、

順位にエントリーもされてないし、

なんかこう余裕というか、ねっ、勝手に
膨らませちゃいました。

でも、コメントした後で、あっ! バリバリ
働いてはるのに、私と同じな訳ないやん!
って、時すでに遅しでした 笑

ママさんと同じ年であろう息子を筆頭に、あと3人子供がいます。一番下は高校2年生。
子沢山は大変で手に余るので、もう、適当に暮らしてます。しあゃない(^∇^)

ふく姐さん。イイ。なんか、イイ。素敵。
ちこちゃんが甘えたくなるわ。
返信する
とも様 (lady-fuku)
2014-07-23 20:38:43
我々夫婦、どうやら息子さんと同世代でしたか。
私はともかく、夫は老成している(笑)ので文章だけだとそう思われるかも知れませんね。
うんと歳上の方々と合唱やってますし。
このブログ、昭和ネタ多いですしね^_^;

我々の中では、ふく姐さんはちこよりずーっと歳上感覚です。
酸いも甘いも噛み分けてます!
返信する

コメントを投稿