Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

プチ休日

2013-05-28 22:07:48 | 妻とふくちこ
あたし回っても、パンケーキにならないわよ。

ふくちゃん、中途半端に覚えてるんだね、絵本。
パンケーキじゃなくてバターでしょ。




(※今日は猫以外の写真はiPhone撮影。下手ですみません)

妻です。
ここのところ仕事で多忙なため、
ゆっくり美味しいものを食べに行ったりできません。
でも・・・

先日、深夜帰宅した私が
「あ~あ、シャレオツなお店でパンケーキとか食べたいな・・・
フルーツとか乗ってる感じの・・・
いま流行ってるらしいしさ~(←激遅)
でも忙しくて出掛けらんないよう ぐちぐち」
と愚痴ってたのを聞いていた夫。

次の日の朝食・・・


パンケイクスやーーーん!!!

しかもフルーツとアイス乗せ!!

夫「見た目良くないけど」

見よう見まねで作ってくれたようです。
よくホットケーキ焼いてくれるけど、今朝はさらにパワーアップ!
すごいよ、夫・・・美味しいよ、夫・・・
以前の「余った果物でジャムを煮た」以来の衝撃だよ・・・
(「きのう何食べた?」のシロさんかと思いました。ちなみにジャムはほとんど私が食べました)



その、乗ってるアイスはバニラですか?

聞いてどうする。


アイスだけでもいいんで!!

やらん。



すこしの間、PCから離れて小石川後楽園でお散歩。





花菖蒲が咲き始め。




おか~さ~ん


おか~さ~ん


カモの親子、可愛い。



しつこいちこ。

パンケーキ、わたしたちも食べたかったですね。
別に。あたし辛党だし。



食べ物の恨み!!
じゃらしに八つ当たり



ママさん、はやくじゃらしてください!

尻で踏んでるよ。


早く!!愚図ですね!

だから尻で踏んでるってば。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちこ、顔芸 | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎる (21匹のパパ&ママ)
2013-05-28 23:26:53
ふくちゃん&ちこちゃんのパパさん、凄過ぎます。
21匹のパパは、とてもそんな芸当は持ち合わせていません。
そもそも、超低血圧の為、朝が苦手だし。
返信する
Unknown (nozomi)
2013-05-29 02:50:04
食べたい。
今度作りにきてU+2661
返信する
Unknown (カーチャ母)
2013-05-29 21:28:40
パパさん、ス・テ・キ!!
愛ですねぇ~
ちこちゃんもうらやましそう。本当に表情が豊かですね!
ふく様、食事系のクレープなど今人気ですヨ(^o^)
パパさんきっと作ってくれるでしょう!! なんて・・・
返信する
21匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2013-05-30 00:16:08
私(妻)も夜型の仕事なので、早起きできません・・・
休日は夫が美味しい朝ご飯を作ってくれます。
私は三国一の果報者です。
返信する
nozomi (lady-fuku)
2013-05-30 00:17:35
美味しいよ~
将来は姪っ子もあなたに似て食いしん坊になりそうだね。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2013-05-30 00:22:45
ちこは自分が食べられない物でもぎゃーぎゃー騒ぐ困ったちゃんです。
焼き魚などは我々が食べ終わるまでずっとガン見してきます。
ふくちこ、ほんとに足して二で割るとちょうど良いんだろうなあ。。。
でもそれも個性ですかね。
返信する

コメントを投稿