Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

駆逐作戦

2019-05-23 01:06:03 | ガーデニング

スピースピー



ふふ・・・ちこ、よく寝ておる・・・



スピースピー






あーお手手の裏 可愛い・・・



ハッ 悪寒が!肉球の裏を見ましたね!?


猫は裏側も可愛い・・・
まあ、うちには常に裏返ってる子もいますが。



どーん




裏側といえば、今日ショックなことがありました。




洗濯物を干すついでに、
夫のベランダ菜園を何気なくのぞいたところ・・・




ぎゃああああ アブラムシだああああ



※一部モザイク処理


夫が育ててるスミレ(っぽい花)や、私が食べる予定のパクチーまで
葉の裏にアブラムシがびっしり!!

パクチーはまだ芽がでたばかりなので
がんばって除去、
夫のお花たちは・・・・



燃やすしかないよ





夫「はやまらないで」


とりあえず、パクチーちゃんや紫蘇ちゃんたちを守らなくては・・・!
(食べることには命がけ)



君たちは・・・私が守る!!




ネットで調べて、とりあえず応急処置として
片栗粉を水で薄めたスプレーを虫に掛けて、呼吸するための気門を塞ぎ、窒息させることにしました。

根元にはアルミホイルを敷き詰めました。
「アルミホイルの乱反射で葉陰を照らして
アブラムシの居心地を悪くさせよう作戦」!!

駆逐してやる!! この世から… 一匹… 残らず!!





でんぷん水だの乱反射だの、理科の授業みたいで楽しそうね


わ、私だってやりたくてやってるわけじゃないんだよ・・・
今日は自宅作業の予定だったのに、まったく仕事が進んでいない(泣)

てゆーか ふくちゃんとマーヤの距離感おかしくね?






あんたもっと離れなさいよ。狭すぎよ
やなのーーー!!





ふくママ・・・好き・・・
ハイハイ


マーヤ、一応
私もママ的な立ち位置のつもりなんですけど。



丸ママにはアブラムシがいるの・・・



気持ち悪いこと言うなや




アブラムシとの闘いは続く。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温調節 | トップ | 大勝利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2019-05-23 07:09:25
あ~わかります
お手手の裏、かわいいですよね~
猫は裏もかわいいってのもわかりますよ~
すべてのパーツがかわいいですよね
アブラムシとの闘いに勝つことを祈ってます!
返信する
Unknown (lady-fuku)
2019-05-24 00:37:46
やち様

大雨のあとだったので、余計にびっくりしました、、、
一夜にしてアブラムシに覆われるなんて大ショックですが、なんとか勝ってみせます!
今後も予断を許しません。
返信する

コメントを投稿