Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

仙台・松島旅行

2017-08-22 01:41:40 | 旅行・お出かけ

ふ、ふく・・・





ごめん・・・





そんな目で見ないでくれ・・・







「ジョジョの奇妙な冒険」ファンの妻です。
「ジョジョフェス in S市杜王町」が開催中ということで、
宮城県は仙台市に遊びに行ってきました。
荒木飛呂彦先生の原画展を見るやで!

マーヤが来てから、猫だけでお留守番が初めてだから、
ちょっぴり不安だけど・・・
自動給餌器や自動トイレも買ったし、なにより
ドラえもんふく姐さんがいてくれる!一家に一台!!







「杜王町」とはジョジョに出てくる架空の町で、仙台市がモデルです。
フェスの期間中は商店街も「杜王町」になってますね。
仙台の本気を見た。






色々な場所にキャラクターのマンホールが。
私の好きなスタンドは「キラークイーン」です。猫ちゃん。。。










コラボしてるデパートがあったり。






漫画に出てくる店のモデルになった「むかでや」さんで買い物をして
「ジョジョの領収書ください」というと、漫画にちなんだ領収書を書いてくださいます。










原画展はとても凝っていて、丸顔大満足でしたよ!!
あの名シーンの原稿がずらりです。
杜王町が舞台の4部と8部が多めです。
ジョジョ読んだことない方には何のことやらでしょうが、
ファン大歓喜の原画展なのです!!














お宿は、これまた作中にでてくる「杜王グランドホテル」のモデルになったホテルへ。
こちらの2Fでも展示をしたり物販があったり。
杜王町を満喫しました。










仙台はここのところずっと雨or曇だそうで、
旅行中もずーっと怪しい空模様。
二日目は「仙台うみの杜水族館」に行きましたよ。
もう動物園か水族館の隣に住みたいよね、私。









三陸の海が再現され、牡蠣の養殖やマボヤなど見所たくさん。




大水槽ももちろん良いけど・・・






なんだろう・・・



魚との距離が近い・・・
嬉しい・・・
マアナゴ詰まりすぎ・・・
クラシアン呼ばなきゃ・・・






魚と魚の距離も近い・・・
てゆーか乗ってる。







ここでなぜかマーヤの顔が浮かびました。



新婚さんのカワウソの本気の追いかけっこを眺めたり
アシカショーとイルカショーも楽しんでたら閉園時間に。

松島に移動して、ホテルにチェックイン。
晴れてたら最高のロケーションのはずが・・・
ふくの呪いか?
真夏なのに!初めての松島なのに!
松島や ああ松島や 松島や







三日目は遊覧船は諦めて(次回にとっておく)
国宝の瑞巌寺や円通院へ。
ここらは曇りでも楽しめます。

























円通院の苔が美しすぎ。
お手入れ大変でしょうな。


牛タン・海鮮・笹かま・ずんだなどを楽しんで、
東京へ帰ります。
ふくちこはともかく、マーヤはちゃんとおりこうにしてるかな。
寂しくて泣いたりしてないかしら。

みんな、ただいま。







ママすぁんなんか、ママすぁんなんか・・・ グスングスン
大丈夫、「全日 曇天の呪い」かけといたわ。





さすがふく姐さんですね!! 




ベエ・・・ベエ・・・(寝息)


うん。すごいリラックスしてる。




ママさんの布団にわたしの能力「ゴールデン ウォーター」を。
あたしのスタンド「ファット・ボトム・ガール」(近距離パワー型)も黙ってないわよ。
ベエ・・・ベエ・・・


マーヤの能力名は多分「ハイド・アンド・シーク」かな。















数時間後、許してくれたふく姐さん。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくバレ | トップ | お手製 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口にお留守番 (kubo)
2017-08-27 23:39:27
してますね~えらいえらい(*'▽')
3にゃん、ほんと仲良しですよね。

仙台うみの杜水族館、わたくしも昨年12月に行きました!
もっとゆっくり見たかったんですけど、(小)団体旅行だったもので・・・
う~ん、吹雪のなかでアシカ・イルカショーを見たのが思い出?(-.-)
返信する
kuboさま (lady-fuku)
2017-08-28 02:28:59
吹雪の中のアシカ・イルカショーはオツですがとにかく寒そうですね(汗)
私が行ったときは夏らしくイルカに水をかけられるパフォーマンスがありました。
が、意外と涼しくみなさん長袖だったのであんまり有り難くなさそうでした(笑)
我々もあまりゆっくり周れなかったのが心残りです。。
返信する

コメントを投稿