Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

映画「燦燦」公開

2013-11-16 22:31:00 | 映画・本・アート
おひさま燦燦。
午前中はまだ窓際あったかいね。ふく。


妻です。
冬物を徐々にひっぱり出している今日このごろ。

「グルーニー(※着る毛布)が無い!!」
「こたつのスイッチどこにしまったっけ?!」と家中大捜索。
扇風機や竹シーツを、ホットカーペット・こたつ一式に交換するだけなのに。
この狭い家のどこで失くすんだよ・・・と我ながら呆れますが、
無いものはない!見つからない!
不思議ですね・・・毎年これやってる気がする・・(遠い目)


あごさわさわ。



尻さわさわ。


(午前中のふくはボンヤリしてるから、やりたい放題だぜ・・・)



ごめんやっしゃ

ちこも起きてきた



ぬうぅぅ~ん








イエー!

起き抜けに元気だなあ。









ヒャッハー!バリバリ
タワーで尻を突き出して爪研ぎ。



さてさて、私のお仕事のCMでやんす。

本日から、ヒューマントラストシネマ有楽町・他で
映画『燦燦』公開です!!



「鶴本たゑ、77歳。
 淡々と過ぎてゆく人生の花道を、
 燦燦と輝かせていただけるお相手を探しています」


10年におよぶ介護の末に最愛の夫を亡くしてから、
ずっと独り暮らしの主人公、鶴本たゑ。
残りの人生、このままでいいのかと悩む日々。
新たな人生を見出そうとする彼女が始めたのは《婚活》だった・・・


監督と共同プロデューサーが私の映画学校時代の同級生で、
大ベテラン俳優 ×(全体的に)若いスタッフで作った
“高齢者の婚活”を描いた映画です。
吉行和子さん、宝田明さん山本學さんら名優が出演してます!
・・・吉行和子さん・・・もう、もう、ほんとキュート過ぎです!!
こんな可愛いおばあちゃんになりたいな~っと思いながら作業してました。

映画『凶悪』はお年寄りがひどい目に遭う映画でしたが、
こちらは笑いあり、ちょっぴりホロリなハッピーな映画ですよ~。
タイトル、同じ漢字二文字でも大違いですからね(;´∀`)
どちらも一所懸命作りました。よろしくお願いします☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみだし | トップ | きちんとしている。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2013-11-18 17:06:51
グルーニー見つかりましたか??
我が家も猫ヒーターが見つからず、大捜索の結果、猫ベッドの足下から発見しました・・延長コードにつながれたまま・・(しまい忘れるに決まってる☆近くに置いとこ♪と思っていた様子)脱力です~。
しかし2ニャンの冬毛モフモフ、見事ですね!

電車で『燦燦』の吊り広告を見て、一瞬(結婚相談所の広告?)と思ってビックリ、暖かい作品なんですね~!
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2013-11-19 00:22:34
グルーニー、未だ見つかりません。。。
何故。。。私は忘れ物と失くし物が多いのですが、大人になってもこのていたらく。とほほ。
カーチャ様は猫ヒーターを使っているのですね!
リッチ☆

『燦燦ーさんさんー』おばあちゃんの婚活映画なので、結婚相談所も出てきますよ~。
なぜか今週、高齢者の映画の公開ラッシュなんです。
返信する

コメントを投稿