Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

オスカー2021

2021-04-27 22:46:00 | 映画・本・アート
丸ママ、どうしてお仕事行かないの?
クビですか?


いや、わたしフリーランスだし。

それに今日はアカデミー賞があるからね。
前日までに猛ダッシュで仕事終わらせてきたから!


オスカー、今年もやれるんですね!


アメリカはワクチン接種進んでいるからね。


わたしはお膝の上でオスカーみますから!


…でも今年のラインナップ、地味ですねえ


去年は大作が公開できなかったからね。
仕方ないね。

そのかわり、配信で見られるものも多く、
『ファーザー』『プロミシング・ヤング・ウーマン』以外はだいたい観れますね。


作品賞は下馬評どおり、『ノマドランド』。
監督賞と主演女優賞(マクドーマンド3回目!)も。
クロエ・ジャオ監督はおさげ髪にスニーカーで登場、とても素敵でした。









スピーチが一番面白かった『ミナリ』のおばあちゃんことユン・ヨジョンさん。
助演女優賞プレゼンターのブラピに「もっと早く会いたかったわ」と言って会場を沸かせてました。



番狂わせだったのは主演男優賞。
亡くなったチャドウィック・ボーズマンが受賞するだろうと盛り上げを狙ってわざわざ最後に発表されたのに、結果はなんとアンソニー・ホプキンス。
会場には来ておらず、なので当然スピーチも無しでお通夜のようなムードで終わったので爆笑しました。
(受賞式の時間は「寝てました」とのこと。おじいちゃんだもの…)
でも彼は男優賞最高齢記録だそうで、それはそれですごい!

ハンニバル・レクター博士の役でもオスカー受賞してますが、あれはたしか登場時間25分くらい?で主演男優賞歴代2番目の短さだそうです。



Twitterを使いこなす御大。
よく愛猫ちゃんとの動画を投稿しています

猫吸いでも有名




そういえば丸顔。
あたしのスクリーンデビューはいつなの


あたし、きっとその年の賞レース席巻しちゃうわね


とりあえず、ノミネート8回目で今年ももらえなかったグレン・クローズに
いいかげん何かあげてください…

あと私の個人的なお気に入り作品は『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』
です。
Amazonプライムビデオで配信中です。

ああ、でもやっぱり映画はスクリーンで見たい!
早く緊急事態宣言、明けて欲しいです😢






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拷問 | トップ | 見まちがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿