Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

お利口なふく

2011-11-06 23:57:54 | 私とふく
ふくが我が家に来て約5ヶ月。ふくは私が一緒に暮らす初めての猫なのですが、
正直、こんなに手が掛からないものだとは思っていませんでした。

トイレは決められた場所でしかしないし、壁や柱に爪研ぎもしない。
鳴き声はちょっと野太いけれど、それはご愛嬌。
猫歴の長い妻も「ふくは本当に手が掛からない子」と言っています。
我々が何を考えているのか、絶対わかっています。


あたしが家に来て良かったわね。気持ちいい?


抱っこしようとはしないで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅっちゅ | トップ | 夜の女王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-11-07 01:03:46
正直ふくちゃんがあんなに早くこんな素敵なパパさんママさんと出会うとは思ってもいませんでした・・・
予定では今頃もまだ我が家かもしれない・・・なんて思っていたんですよ~(笑)
おかげさまでその間にも我が家から卒業生を他にも出すことができました^^
運命の出会いってあるんだな~、と感動し、ふくちゃんがこうしてどんどん愛されにゃんことしてキラキラと輝いてゆくことにも日々感動です☆
ほんと、ふくちゃんがこのお家に来て最高によかった!!!
ふくちゃん、パパさんママさん、ありがとうございます~~~~
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2011-11-07 02:14:58
こちらこそ、ありがとうございます。
保護直後の一番大変な時期にtennjanさんが深い愛情をふくに注いでくれたおかげです。
ふくを迎える前に、妻が襖や壁に爪とぎ防止シートを貼りまくったのですが、
全く必要ありませんでした。
ふくはお留守番もできますし、怖がらせなければ自分から噛んだりしませんし。
何より健康。ご飯を食べなかったことも、お腹を壊したことも一度もありません。
ふくが良い子なので、我々もふくに迷惑かけないように頑張ります。
特に、妻。触りすぎ。笑


返信する

コメントを投稿