Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

経過良好

2024-06-06 09:47:00 | 通院

あたし努力家だから。


ふくの血液検査の日。

慢性腎不全の診断から一ヶ月、
療法食や皮下補液のおかげか
尿素窒素やクレアチニンの数値もだいぶ良くなっています。

点滴のたびにご褒美として
普通のご飯をあげて良いそう。
少しホッとしました。


体重は3.50kg



ふく姐さん、
頑張った甲斐がありましたね


3日に一度でも
美味しいものが食べられるの嬉しいわ


ふく姐さんが
頑張ってるんですから


丸顔もラーメン禁止ですよ
カレーもね


え、わ、私!?
( ;´Д`)
私も療法食ですかい!?




そして問題のマーヤ



ダイエット食に切り替えたのに
変化がみられない……


そんなことないですよ!
100%夏毛になってます!
バレたの〜


問題は毛じゃなくて
肉なんだ…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の蚊 | トップ | マーヤの機嫌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoyakko)
2024-06-08 07:10:44
お福様、経過良好で何よりです😊
更新がしばらく空いたので、お福様の体調不良かと心配しておりました。
とにかく食欲がある内は大丈夫です!
ウチのもも奴は全く食べなく飲まなくなり、最初はちゅ〜るやサイエンスダイエットのAD缶、それも食べなくなって水分補給ちゅ〜るしか受け付けなくなりました。
私も獣医の指導を受けて皮下点滴をしていました。
我が家では、1番年上のもも奴が結石ができやすかったので、3匹全員尿路疾患対策フード、もも奴が10歳になったら尿路疾患対策フードと腎臓サポートフードを半々食べさせていました。
まさかもも奴が肺炎で逝ってしまうとは思いもよりませんでした。

大悟郎は2年前、6.3kgで肥満と糖尿病を診断され、厳しくダイエットして現在4.4kgまで減りました(*^^*)
返信する
Unknown (lady-fuku)
2024-06-08 11:06:28
@momoyakko @momoyakko ご心配おかけしました、私の仕事が立て込んで更新遅れましたが、おかげさまでふくは体調良好です。
点滴もだいぶ慣れてきて、お尻を撫でながら点滴すると針を刺しているのにグ〜ルグ〜ルと喉を鳴らすこともしばしばです。
賢い子は楽です。

そうですか…もも奴ちゃんは肺炎だったのですね…😢
愛猫もシニアになると予想もしない症状が出ますよね…腎臓配慮ばかり気をつけていますが、たしかに尿路結石も心配です。

大悟郎くん、ダイエット頑張りましたね!!
うちもマーヤに可愛くおねだりされても
厳しくしなきゃ😂
返信する

コメントを投稿