Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

記憶にございません

2011-11-08 02:03:10 | 映画・本・アート
今日の夫のブログを読んで、驚いている妻です。
夕べふくが寝室に来たらしいですが、まったく覚えていません
せっかくふくが来てくれたのですから、私も起こして欲しかったです。
(夫に「何で起きないのか信じられない」と言われましたが)
ふくは一緒に寝たかったのかもしれないのに~。うう。
そもそも、昨日のブログで「ふくはお利口、手がかからない」と言っておいて、
今日は「鳴き声で寝不足だ~」ですと。片腹痛いです。




昨日は夫と映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観に行きました。
とても良くできたエンターテインメントでした。
元の「猿の惑星」シリーズを見てなくても問題なく楽しめますよー。

↓主人公のシーザー。超おりこう。超イケメンサル。


今年も色々な映画を観に行きました。
2011年海外作品暫定ベスト10(順不同)
「ソーシャル・ネットワーク」
「ブルーバレンタイン」
「ブラック・スワン」
「ゴーストライター」
「スーパー!」
「キッズ・オールライト」
「塔の上のラプンツェル」
「わたしを離さないで」
「127時間」
「猿の惑星 創世記」
他にも「スリーデイズ」「アジョシ」なんかも◎

今年はホラー映画も当たり年でした(←ホラー大好き)
「スプライス」
「ロストアイズ」
「スペイン一家監禁事件」
「ドリームホーム」
「冷たい熱帯魚」
「ピラニア3D」
「モールス」(リメイク前の「ぼくのエリ200歳の少女」の方が好きですが)
・・・などが面白かったです。
夫はホラーはダメなので、とても見せられない映画ばかりですが。
これから冬の大作も公開されるので楽しみです。
特に「タンタン」と「宇宙人ポール」が楽しみ!


映画ばっかり見てないでしっかり掻きなさい。



ソファの上、占領しちゃうわよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の女王 | トップ | 諦めないふく »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち毎日。 (18匹のパパ&ママ)
2011-11-08 10:02:52
ママさんは爆睡タイプですね。

でも、きっとふくちゃんがベッドで顔を近づけたら、記憶になくてもいい子いい子してますよ。(我が家も主人がよく私が寝ながらいい子いい子しているのを見て不思議がってます)

毎年、たくさんの映画を観に行かれるのですね。羨ましいです~。また、いろんなジャンルがOKなんですね。なかなか猫の映画ってないですよね。
返信する
Unknown (tennjan)
2011-11-08 10:09:54
私も起きないタイプなんです~(笑)
でもこんなときは起きたいですよね^^

あ、でも今朝は白黒2匹と黒1匹が私の顔まわりで3団子になって、舐め合ったり噛み合ったりしているので目が覚めました(笑)

映画、私も大好きです!!・・・にしてはあまり観に行けてないな~~・・・;;
実は「猿の惑星」は私のトラウマ映画でして、祖父のお通夜の日にいとこと祖父の部屋でテレビでも観てなさい、とそのとき「猿の惑星」をやっていたんです。
それ以来、猿だけは本気で怖い私です。
ホラーも苦手です・・・
私の今年の映画ベスト1はsomewhereです♪
ちょっと偏ってるかも(笑)
返信する
Unknown (lady-fuku)
2011-11-08 20:41:29
18匹のパパ&ママさま

早くふくちゃんと一緒に寝たいです!
実家の猫はよく足の間で寝ていました。
ふくは人間と一緒に寝る、という発想はあるんでしょうか?
家族と認めてくれないとダメでしょうね。

猫ムービー、有名なものはあまりありません。動物もの映画では主役が犬で猫はたいていイジワル役なんですよねー。
残念。

tennjanさま

3匹で遊んでるなんて、可愛いですね。
ふくに顔を舐められたい~!
ふくのミラクルボイスでも起きられない自分が嫌になります。

「Somewhere」、私も観てみます。
ソフィアコッポラ監督作品は空気感や音楽、素敵ですよね。毎回サントラ買ってしまいます。
それにしても「猫の惑星」という映画があったら即刻観に行きます^^


返信する

コメントを投稿