Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

陣地

2017-02-09 14:47:42 | 妻とふくちこ

今日は寒いわね。
丸顔の新作ベッドを試すのにちょうど良いわ。



妻です。
今週は冬将軍が大暴れと聞いて、
ふくちこ用に寒さ対策を。

うちには何個も何個も猫ベッドがあるのですが、
更に夕べ、丸い湯たんぽを敷いた円形ベッドを作成しました。
三方に壁付きで暖かい(ハズ)。

ひとり用の このベッドにふくが入ると、
ちこが追いかけて一緒に入ろうとしています。





寒いと思ったら、雪が降ってますー!!





と、いうわけで。





お邪魔しまぁす
無理よ。 ズバッ





ふく姐さんは、わたしが凍えても平気なんですね・・・
大げさねぇ。暖房ついてるじゃない。





結局ソファへ移動。

とりあえず丸顔にたくさん湯たんぽ持って来させたわ。
あったかいですね。






あのぅ・・・
ソファーに私が座るスペースがないんですけど・・



今頃パパすぁんも寒い寒い言ってますね、きっと。
メガネは脂肪がついてないから寒いでしょうね。

あの・・あの・・無視しないで・・・
人間用の場所がどんどん猫の陣地になってゆく。




ベンチの上も猫ベッドに侵食されています…



夫「我々はどうしていつも横並びで食事を?」

私「こうやって食卓を囲むのが家族の団欒なんだよ」

夫「いやいや 家族ゲームだろコレ」



横並びは鍋が食べ辛いです…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安眠枕 | トップ | ハッピーバレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ軍団のママ)
2017-02-09 20:59:16
我が家も、全く一緒です。
椅子どころか、テーブルの上も、占拠されています。
返信する
ニャンコ軍団のママさま (lady-fuku)
2017-02-10 18:02:22
きっとニャンコ軍団のママさまのお宅は
猫のいない空間など無い!!
というレベルでしょうね^_^
うちは前の家は和室まるまる猫部屋だったので、同じくらいの空間をふくちこにあげたいと思った結果、こうなりました、、、(^-^;
返信する

コメントを投稿