絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

「絵本の部屋」10月

2016年10月05日 | 絵本で子育て


しんしんと、秋になってゆきますね。
あたたかい食べものを美味しくいただきたい季節ですよね。

心にとって良いごはん、というのが、良い絵本。
子どもには「読んであげる」ことで
声と体温と触れ合いから
信頼や自己肯定感が生まれてくる。
それはどんな勉強より
グローバル社会を生きて行くにも必要なもの、
いくらテストの点数とっても得られないもの。

じゃあどうやって、「良い」本と出会うの?

NPO法人「絵本で子育て」センターの
私たち絵本講師は、そんな皆様の問いにお答えしたり
絵本の魅力をお伝えしています。

鴻巣中央図書館向かい、カフェ箱庭さんの
2階のお部屋「宇宙-そら-」
星たちのあいだをフワフワゆらゆらするように
ゆったり絵本と過ごしませんか?

10月は、保育士の経験を通しての
様々なエピソードもお伝えしますよ。
講師は、岡 美佐緒 さんです。

✴10月29日(土) 午前10時30分~11時30分
✴カフェ箱庭2F
✴定員10名(親子さん/おとなだけ、どちらも可)
✴参加費(ドリンク付き) 1,000円
✴先着順です。お申し込みは、このブログにコメントまたは、提示のフリーダイヤルへ
✴締切: 10月27日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後子ども教室・英語で遊... | トップ | 英語であそぼうスクール、10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事