いいこちゃんで行こう!

根拠の無いポジティブブログ

カフェアメリカーノが不味い店

2012-09-28 | Weblog
近頃は歳のせいか、濃いコーヒーが苦手になって来ました。

なので、スタバではカフェアメリカーノを飲むのですが、なぜか当たり外れが多いのです。

とても香ばしい香りで、濃くも薄くもなく、ちゃんとコーヒーの味がするおいしい店と、思わず
「これで金取るのか出がらし以下じゃないか」と怒鳴りたくなるほど不味い店も多い。

バリスタ(スタバではバリスタと言わないんだっけ?)の腕次第なのだろうか?

エスプレッソを特別に濾過したお湯で割るだけらしいが、シンプルなつくり故に味に差が出るのだろうか?

不味い時は作り直してもらえるんだろうか?


ちなみに、会社の近くのスタバはまずかた。残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。