LEGACY号、第1回目の車検を終えました。
3年で8万キロ弱。基本的に機械的な不具合はありません。
費用は延長保証、点検パック、税金込みで18万円未満でしたので、
この性能にしてこの維持費は相当安いのでは。
Dでの車検なので何か言われるかと思ったECUとメタル触媒です
が、何の言及もなし。だからという訳ではありませんが、私が購
入したDはとても感じがよいです。
満足度は3年乗った今でもとても高いです。でかすぎと言われま
すが、自分には全く気にならず、家人を乗せての買い物などの利
便性に優れ、スポーツカーには敵わないまでも少し抗うことがで
きます。特に中速域のトルクが充実していて、回転をあまり上げ
ずともかなり加速してくれるところがよいところ。
このブログでは改造に関する記事の人気が高いですが、改造後4
万キロを経た今でも不具合は全くなく、○シェさんの腕は確かだ
と思います。
ダイナで260PS+α程度と全く大したことない数値ですが、チュ
ーン後色んな車種と戯れを楽しんできました。先日はTT-RSと高
速にて。前後交代しながら走りましたが、実際の差は僅かな感じ。
その前のZ34との発進では、かなり高速になるまで互角以上の感
じ。どちらもカタログ上は約50PSコチラを上回る訳ですから健闘
し過ぎな位でしょう。
足回りは今のところ純正ビルシュタインで、乗り心地は褒められ
ないものの、それなりに踏ん張りが利き、限界特性までよく躾け
られていると思います。
高級車としての静粛性は今一、また低音の暗騒音が気になります
が、慣れてしまえば大した問題ではありません。
ということでこれからも相棒として活躍してもらいます。
3年で8万キロ弱。基本的に機械的な不具合はありません。
費用は延長保証、点検パック、税金込みで18万円未満でしたので、
この性能にしてこの維持費は相当安いのでは。
Dでの車検なので何か言われるかと思ったECUとメタル触媒です
が、何の言及もなし。だからという訳ではありませんが、私が購
入したDはとても感じがよいです。
満足度は3年乗った今でもとても高いです。でかすぎと言われま
すが、自分には全く気にならず、家人を乗せての買い物などの利
便性に優れ、スポーツカーには敵わないまでも少し抗うことがで
きます。特に中速域のトルクが充実していて、回転をあまり上げ
ずともかなり加速してくれるところがよいところ。
このブログでは改造に関する記事の人気が高いですが、改造後4
万キロを経た今でも不具合は全くなく、○シェさんの腕は確かだ
と思います。
ダイナで260PS+α程度と全く大したことない数値ですが、チュ
ーン後色んな車種と戯れを楽しんできました。先日はTT-RSと高
速にて。前後交代しながら走りましたが、実際の差は僅かな感じ。
その前のZ34との発進では、かなり高速になるまで互角以上の感
じ。どちらもカタログ上は約50PSコチラを上回る訳ですから健闘
し過ぎな位でしょう。
足回りは今のところ純正ビルシュタインで、乗り心地は褒められ
ないものの、それなりに踏ん張りが利き、限界特性までよく躾け
られていると思います。
高級車としての静粛性は今一、また低音の暗騒音が気になります
が、慣れてしまえば大した問題ではありません。
ということでこれからも相棒として活躍してもらいます。