久々に自分専用車を購入した。車種はGT-R(R33)。
コトの発端は知人がその息子さんが乗るGT-R(R32)を売りに来たこと。
持ち主は整備士で車検は取ったばかり。それを30万で売るという。
「余程問題が無い限り買うから見せてくれ」と伝えていたのだが、手違
いで他人様のところに決まってしまったのだった。
縁が無かったと一時はあきらめたが昔から憧れがあったし、「ちなみに
中古の相場はどんなもの?」とネット検索し始めたらハマッてしまい、
希望の低走行車が出てきたところであっさり購入となった。
33Rは所謂第二世代GT-Rの中では不人気だそうで、これらの中では
一番安く、私のように33Rが好きな者には好都合な状況だ。それでも
低走行物件は需要が結構あるらしく、2万キロ未満の修復歴無しなんて
のは出てくるとすぐに売れていくのが現状のようだ。
納車されてから500km程走った。幸い試乗した時の印象と変わらず
全体的にまともで今のところ満足。ノーマルは低速トルクがないとか、
遅いとか聞いていたせいもあるが「ノーマルでも十分速い」というのが
今のところの印象。
前のオーナーが使っていた芳香剤の臭いと、私の趣味に全く合わない
金色のホイールが難点だが、大事にしていきたいと思う。
コトの発端は知人がその息子さんが乗るGT-R(R32)を売りに来たこと。
持ち主は整備士で車検は取ったばかり。それを30万で売るという。
「余程問題が無い限り買うから見せてくれ」と伝えていたのだが、手違
いで他人様のところに決まってしまったのだった。
縁が無かったと一時はあきらめたが昔から憧れがあったし、「ちなみに
中古の相場はどんなもの?」とネット検索し始めたらハマッてしまい、
希望の低走行車が出てきたところであっさり購入となった。
33Rは所謂第二世代GT-Rの中では不人気だそうで、これらの中では
一番安く、私のように33Rが好きな者には好都合な状況だ。それでも
低走行物件は需要が結構あるらしく、2万キロ未満の修復歴無しなんて
のは出てくるとすぐに売れていくのが現状のようだ。
納車されてから500km程走った。幸い試乗した時の印象と変わらず
全体的にまともで今のところ満足。ノーマルは低速トルクがないとか、
遅いとか聞いていたせいもあるが「ノーマルでも十分速い」というのが
今のところの印象。
前のオーナーが使っていた芳香剤の臭いと、私の趣味に全く合わない
金色のホイールが難点だが、大事にしていきたいと思う。