かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

沢山の可愛いワン友が来る緑地

2024-06-26 | dog
 ランちゃんと久しぶりに
会えて記念撮影、
ではなくて何故かこのステージで
写真を撮りたくなるのです。

2匹で撮影会、そこへおチビちゃん
軍団がやって来ました。
pukuはモモちゃんに何故か吠えて
一緒には撮れませんでした。

その代わりに撮影風景の動画を
撮って笑わせて貰え、
夕方の楽しい撮影会開催は
保育園児の集合写真会場の
ようで😄🤭😆



お利口さん!

もうイイでしょう!
レニちゃんはお終いにしま〜す!!


飼い主さん達の声かけが笑えて々、
何度も見て笑っています。
そんな幸せ時間を貰えて感謝、
みんな有難う😊ネェ✌️

これは夕方散歩、
午前は「緑地の緑を守る会」の
会合に出席し、
緑地の再編計画図面に緑が少なく、
立体駐車場や店舗に大型運動施設
等々、地球温暖化を推進するかの
ような計画に呆れ果てました。

これを地元民や緑地利用者の
どれだけの人達が喜ぶのか、
私は悲しくてなりません。

収益第一の民間企業の将来が
心配です。
今これから都会の自然を減らす
事がどれほど愚かな事か、
朽ちていきそうな木々に手を
添えて、まだ生きられると助ける
社会であって欲しいのに残念で
なりません。

この計画の細部を知る人達は
少なく、これからもっと沢山の
人に知らせて緑の保全に何かを
せずにいられなくなった私、
得意なお喋りで頑張ります。

今年は生り年のようで
ボケの実が沢山



これは私はご遠慮


銀杏、
この間まで沢山落ちているのを
避けて歩いていたのに、
もう!




またしても発見、
ヒマラヤ杉の松ぼっくり。

オマケの写真、
この中には?


工事中の森の中、ニャンコが
ゆったりとご飯待ち。
全ての入り口がこの夏いっぱい
封鎖され、ニャンコはノンビリ
ゆっくり。
今年の夏休み、虫取り網を
持って虫取りをする子供達の
ガッカリする様子が目に浮かび、
再編計画では森を縮小のようで
ずっと々先には子供や年寄りや
犬達に優しくない公園になるのも
目に浮かび、なんとか自分達に
出来る事をみんなで考えたい
ものです。

いつものように
飼い主さん達に寄りかかり
ノンビリゆっくりなpuku。


レニちゃんママ、
ずっと動かないでネェ。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2024-06-26 17:32:27
ステージにキチンと座って写真撮ってもらうなんて見てるだけで微笑ましい💕
どの子もこのステージの上ではお行儀良くしてるのが不思議だけどpukuちゃんはちびっ子達との記念写真は嫌なのね😅それも笑える(笑笑笑)

広い公園がどんどん変化して、なんだか寂しいですね。愛する公園を守る為なんとかしなきゃね。
返信する
可愛いネェ (kazuba)
2024-06-26 20:49:29
おチビちゃん達、みんな言う事を聞いて
偉いんだけれど足並みを揃えるのに若い
飼い主さん達は一生懸命に声掛けをするの、
それが可笑しくて々

公園がどんどんと市民優先では無くて、
収益をあげる場に、なんだか悲し過ぎます。
何とか私達市民の気持ちを伝えようと
動き始めています。
返信する
Unknown (シャーリィ)
2024-06-27 10:30:05
お立ち台
ママさん達の一生懸命と応えるお子さん達の微笑ましいこと♡
ヒマラヤスギのお写真、インスタのDMへお送りしました〜昨秋1番の思い出です ♪
返信する
シャーリィさん、楽しみ~ (kazuba)
2024-06-27 13:55:38
インスタ、見せて頂きますネェ
姿こそワンコですが私の目には小さな
子供に見えました。
こんなやり取りは頬が緩み目尻が下がる、
最高の癒しです
返信する

コメントを投稿