かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

ここは南国⁉️

2024-05-25 | dog
なんて思うような

ワタシに断りなく、そこにいる
大亀とカピバラ、動かないデ!

な事を言われても〜、と意外に
早い走り?歩き?で動く亀さんに
pukuは吠える々、
それ以上は近寄るな!ストップ!!
とでもpukuは言っているよう
でした。



今日は触れ合い動物園?
小さな子供達が沢山広場で開園を
待っているのを見ながらの朝散歩、
日中は出ないのでどんなだった
のかな?
暑くなると朝の天気予報で
言われても、日中は出ない生活
をしていると今はまだ々朝夕は
ヒンヤリで散歩時間もまだ同じ
時間、ずっとこのままでとは
いかない暑さがもう少し先に
待ち受けているのですから、
体調を整えて猛暑に立ち向かわ
ないと、体力気力が落ちる一方の
年寄りは昨年同様とはいかず、
今年はどんな猛暑対策で
挑みましょうか。



南国かと勘違いしそうな、
コケモモの赤い実をついばむ
インコ🦜軍団、夕方に帰って来る
この場所にお泊まり、
食事付きのイイ場所です。

広場のムクドリ達も
お食事時



ムクドリやインコは集団行動

こちらのセキレイは


単独が多く、たまに仲良しな
2羽を見ます。

朝散歩で森の中で最近、
聞いた事が無い鳴き声を耳にして
どんな鳥?
出会えなくてもせめて鳥の名だけ
でも分かったらなぁ。


綺麗な夕焼け

この自然美を楽しめる緑地が
この先、どんどん変わって
行きます。
立派なアリーナや競技場、
人口減の世の中に突き進んでいる
のに大丈夫なのかと凄く心配です。

立派な建物より自然、
壊した壊れた自然を取り戻す事が
どれほど大変か、この小さな国の
自然を蔑ろにする事業のツケは
必ず私達に降りかかり、
目先の事より先に目を向けて
貰いたいと思わずにいられません。

5年先、緑地が変わるのを見届ける
のは今の私には大変な事かも
知れません。
5年なんてアッと言う間、
と思ってみたりこの先の5年は
簡単に想像がつきにくくなって
いる今日この頃です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿