CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

グハハハハ~!! 開封♪

2009-12-19 00:05:18 | エレキギター関連機材(自己所有)
先日落札したブツを開封しました(過去記事)
毎度のことながら、開ける瞬間はドキドキです

開封直前


出たー


このヘッドストックの特徴とペグボタンから、
年式が特定できます。そしてボディカラーも限定されます。

判るかな~?、判んねぇだろな~・・・
(実は既に同型機を持ってたりしてww)

今日は出張帰りで疲れてるので、この辺にしておきます(爆)
この画像で当てられる人は、かなりのEVH通ですねww

詳細は近日中にご報告します。
実のところ、このブツの購入は数年前から構想してたプロジェクトを成就させるために必要なものでした。
それにしても、早急に金策せねば来月の支払いで不渡り出しちゃいます
目的達成のため、残念ながら機材整理の必要に迫られてます

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HP)
2009-12-19 14:53:00
今度はこちらに御邪魔します。
僕もebayで落としました。
ちょっと高かったけど・・・。
到着は年明けみたいです。

どんな改造をされるのか楽しみです。
僕はこれをつけたいんですよねー。
http://www.earvana.com/floydrose.htm
ほう・・ (patrick)
2009-12-19 20:33:54
最近こういうの流行ってますね!
どなたかの正直なインプレを聞きたいです
HPさん (EVHホッシーノ)
2009-12-19 20:38:38
いらっしゃいませ!
HPさんもポチられましたか~!
円高ですし、良い買い物をされたんでしょうね。後で教えて下さいね。
改造については極秘なのでお楽しみにとだけ言っておきます。

それとこのナットはなんですか?
バズなんとチューニングみたいな原理のものでしょうか??
Woflgangはジャンボフレットなので、その辺でしたら凄く気になります。
patrickさん (EVHホッシーノ)
2009-12-19 21:02:10
私もです。
余り外観に手を加えないのが理想ですが、劇的な改善なら考えたくなります。
それ以前に、英語が苦手なので効能が読めないっす(苦笑)
Unknown (HP)
2009-12-19 23:26:13
こんばんわ。

おっしゃる通りチューニングのピッチを
改善するものですね。

いろいろ見たところ、この手のやつでの改善度合いはおそらく
バズフェイトン<Earvana<MTSだと
思うんですが、ロックナットタイプ用に開発されていて、なおかつインストールが簡単そうなところでEarvanaに軍配が上がるかと思います。

MTSの廉価版みたいな
http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10087664
こういうものもありますが、
ちょっと頼りないような気もします。

ま、Earvanaのロックナット用は
まだ発売されてませんが(笑)。

こちらの強者の皆さんなら
先取りして自作、ってのもアリかもしれませんね!
あ… (チャジー)
2009-12-20 06:06:36
これは流石に分かっちゃっいました…f^_^;(たぶん…)

しかし凄いなぁ…僕も最近二本目を欲しくて悩んでいるのですが、なかなか清水の舞台から飛べないでいます(笑)
HPさん (EVHホッシーノ)
2009-12-20 16:18:12
チューニングのピッチが改善できたら熱いですね!
もし入手されるようでしたらご感想をお願いします。
ともあれ、来年の商品受領楽しみですな♪
チャジーさん (EVHホッシーノ)
2009-12-20 16:30:45
お疲れ様です。
なにやらお忙しい様子ですね。来年こそは一杯行きましょう!
このブツは恐らくビンゴでしょう(笑)
近々詳細はアップします。
因みに清水の舞台からということですが、私の場合、一部機材放出しないと墜落しそうです(苦笑)

チャジーさんはスナッパーサブをお探しでしょうか?
先日、茶水で黒の中古がありましたよ~!

コメントを投稿