CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

缶詰BAR

2016-02-21 23:07:08 | 食べログ
先日、お仕事飲み会の二次会で、缶詰BARなるバーで飲みますた。難波でした。



缶詰めBAR、何故か激しくテンション上がります(笑)

イナバのタイカレーと白桃を頂きました。いやぁ、私の気持ちをよく分かってらっしゃる。たまに食べたくなるんですよね( ´艸`)




しかし・・・、スーパーやコンビニでたまに手にする缶詰め。タイカレーにクラッカーが付いたとは言え、冷静に考えるとちと割高感を感じる貧乏性な私。
そんな野暮なこと言ったらなりませんな。文句があるならうちで食ってろってお話ですな。

まあ、レトロな風情とマスターの人柄と常連さんと楽しく盛り上がれたので良しとしましょう。
そんなこんなで、当日ご一緒のお客さんは毎度終電を逃す困ったお方ですが、陽気な関西人と飲むのは楽しい!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難波にこんな店? (zappapa)
2016-02-22 15:03:13
イナバのタイカレーって、うちの近所なら100円+税ですよ(笑)。僕はグリーン・カレーが好みです。一缶あれば二日分の昼食になりますからコスパ最高ですが、こういう店だといくらなのかなあ…。

ところで例のLP、初めてスタジオで音出ししました。マーシャル+ブースターでしたが、なかなかクリーミーな音でした。経験値積むために、今年一年はこいつでライブを乗り切る予定です。やっぱりバンドの実戦で使わないと、なかなか本性が分からないので、それぐらいは時間がかかります。自宅じゃ分からないことばかりです。
zappapaさん (EVHホッシーノ)
2016-02-23 14:28:05
イナバのカレーはお手軽で美味いですよね!
今回はグリーンでしたが、普段はレッドです。お値段は…、うーん…バー価格です苦笑

レスポールを実戦配備しましたか!長時間持つには少し重いところが悩ましくなるかも知れませんね。
おや? (ぱと)
2016-02-26 19:08:51
zappapaさん、

ニューアイテムの追加ですか?
ぱとさん、遅くなりました。 (zappapa)
2016-02-29 23:39:16
そうなんです。
というか、僕はお遊びバンドでは毎年テーマ決めてギター選んでライブに臨んでいます。
ある年はファイヤーバード、ある年はアコギ、去年はギターシンセでした。

基本的にミディアムスケールが嫌い、ハムが嫌い、12フレット以上が音痴、
などなどの理由でLPは避けて来たのですが、今年はバンドの編成上の事情から、
LPメインの一年になりそうです。
使ってみて初めて分かる基本的な設計の問題がLPにはありますね。
それでもLPにしか出せない音というのもあるし、まあ今年は勉強です。
それが意外と… (zappapa)
2016-02-29 23:47:36
思いのほか重さは感じませんでした。
割とバランスが良い個体のようです。

ただ、僕のデタッチャブル・ネックのギターは全部サークル・フレッティングなので、
ハイポジションで大きなコードを弾いても全然大丈夫なのですが、
セットネックのLPは手の付けようが無いのでオリジナルのままで使用するしかなく、
したがって12フレット以上でコードを弾くと合いません。
仕方なくローポジションとハイポジションと行ったり来たりしながら、
チューニングの妥協点を探しています。こういうことに慣れるのに時間掛かります。
とりあえず今年一年はこれで行くと決めたので、色々試行錯誤してみます。

コメントを投稿