るる

ふしぎ星のふたご姫(Gyu!)が大好きなどこかの大学生です。主にふたご姫について綴ってます。

ふしぎ星のふたご姫☆Blu-rayboxの感想☆

2021-12-28 21:19:06 | ふしぎ星のふたご姫

お久しぶりです。遂に我が家にBlu-rayboxが届きました~!!ずっと楽しみにしていたBlu-ray、もうこれ以上ないくらいの幸せです…♡

そのためにBlu-rayの再生の機械を購入したほどです。あぁ、出費が痛い…でもまあふたご姫の公式が15年ぶりに何かしてくれたことに、今になって再び出会えて後悔はしていないんですけどね。

画質はDVDに比べると全然いいです。(当たり前か)とはいっても、あまり変わらないのではないかと感じる部分もありましたが、ふたご姫の中にオープニングやバンクのシーン、プロミネンスや魔法を使うシーンなどの動きの激しいシーンとかあると思うのですが、その部分がかなり明瞭になった感じです。もちろん中身はほぼ変わらないですが…明瞭になったことで同じシーンでもかなり変わって見えるので面白いです。小さい頃にふたご姫が好きだったよ~という方に買って頂きたい内容になっております。

ここからはDVDとの違いを挙げていきます。

  • Blu-ray2枚で51(52)話 ※()内の数字はGyu!です。

DVDだと1枚につき、4話だったのですが、Blu-rayでは1枚につきBlu-ray27話or28話入っています。一気にふたご姫が見れるの便利ですね。OPやED、予告を除いた連続再生も可能になっています。

  • 特典映像がなくなっている。

DVD版に特典映像として流れていたキャラクターショー「リオーネを救え!」が収録されていませんでした…。Gyu!のほうも52話のノンテロップ版が収録されていませんでした。そこは残念でした…。

  • ふたご姫(Gyu!)のアニメの番組予告CFが見ることが出来る。

どちらも似たような種類の番宣ですが、15秒版や30秒版、このあとすぐの予告など色々な告知が5分程度見ることが出来ます。地方バージョンを見ることが出来たのはかなりレアですね。

  • ふたご姫(Gyu!)のOP,EDをすべて見ることが出来る。

Gyu!のオープニングは実は三種類あって対トーマ編のVer.と対ビビン編のVer.に分けられているのですが、トーマ編で放送規定に引っかかる前のVer.があったのですが、まさかそれもBDに収録されているなんて…想像もしていなかったのでとっても嬉しかったです。1期の方でも3種類オープニングがあるのでどちらも全部見比べてみてくださいね。

とBlu-rayについてはこのようなところでしょうか…。

次回はBlu-ray特典のブックレットについて感想を書こうかな~と思います。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-12-29 09:32:52
「ふしぎ星の☆ふたご姫」2大BD-BOX、いつかは買ってみたいです。もしかしたら、ふたご姫のキャストやファンもふたご姫のBDを買って見てるのではないでしょうか。画質も音質もよりリアルになったBD版。特典映像やOVAがないのが残念ですね。もっと特典が追加されると思ってました。ふたご姫のブックレットがコンパクトになって復刻されたのは大変うれしいです。ブログさん、BD内蔵テレビを買えばレコーダー(再生機械)を買わずに済んだでしょう。
返信する

コメントを投稿