香しく 庭華やかに ぼたん咲く・・・

2007-04-19 | 庭模様
我が家のメインガーデン。この時期だけが庭は花盛り。大小20本ほどのぼたんを取り囲むように、何時まで咲き続けるのかと赤い八重の椿、満開のサクランボの白い花、ピンクの八重桜、白いあせびの花、かわいいピンクの椿、木の下では、フリ~ジャ、グラジオラス、アイリス、咲き始め紫ラン等々・・・色とりどり。ぼたんのいい香りに誘われて蝶々が飛び交っている春の暖かな庭です。

<
<
<
<
<
<
<
<

ソースは、どんぐりさんとtomoさんよりお借りしました。ありがとうございました。
タグは、覚え書きにあります。


I am very sleepy today because I sit up reading the book ”眉山”till late at night .


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華絢爛 (あきこさん)
2007-04-19 12:21:02
理想を越えたお庭なのでしょうか。
高貴なお花ですね。
画像の大きさは、320・240ですか。
陽の当たらない狭い庭でも欲しいです。
お手入れもどんなところ、大変でしょうか。
返信する
Unknown ()
2007-04-19 17:01:02
綺麗な牡丹の花で8枚で見せて貰いました。
私もソースをお借りして有り難うね、嬉しかった
でーす。
返信する
Unknown ()
2007-04-19 17:03:41
コメント入れたのに無いよー。
牡丹が綺麗ですね8枚でスゴーイ
昨日はソースをお借りして有り難う
また色々と教えて下さいね。
返信する
花ざかり~! (Lilac)
2007-04-19 18:20:12
kiriさんのお庭も花ざかりですね~。
牡丹がいっぱいあるのですね。スゴイ!びっくりでした!

メインガーデンの中央に、牡丹は大きな花だから、きっと豪華な花壇でしょうね。
取り囲むようにサクランボや八重桜、下にはカラフルな宿根層も…うっとりと今、想像しています。
ついでにルンルンで花壇を楽しむkiriさんもいるよ!

牡丹、私は買い損ないました。
皆素敵だけど、左の1番目や4~5番目のピンク、好みだな。白も素敵よね。
こんなに花に囲まれたら、お世話するのも楽しくなりますね!
返信する
あきこさんへ (kiri)
2007-04-19 20:22:19
この画像の大きさは、小さいときは、幅150、ズームアップになると幅500です。

手入れは、別にこれといってないですが、ボタンの木は、数年で枯れていきますので、植え替えが必要です。
鉢植えでも十分楽しめます。
返信する
啓さんへ (kiri)
2007-04-19 20:26:15
2度もコメントをご苦労さん!

どういたしまして。こちらこそ先々に新しい技をアップされるので、参考にさせてもらってます。
返信する
Lilacさんへ (kiri)
2007-04-19 20:46:06
ぼたんは、花の期間が短いのでほんの一月ほどの華やかさです。遅咲きの白やピンクがそろそろ咲き出しています。連休の頃には、終わるでしょう。
その点、ばらは花の期間が長くていいですね。

想像してくれましたか?今年は桜をはじめなにもかも花が少なく実際は、Lilacさんの想像とは、かけ離れていると思います。(笑)
ルンルンよりは、どうしたらうまく撮れるかなと思案のほうが多いかも。
Lilacさんが言ってたように、画面が暗くしか撮れないいんです。特に白い花の上にカメラを向けるとディスプレイが真っ暗になるんですよね。どうしてでしょう?

ぼたんの苗を買うときは、絶対花の咲いてるの買うべき! 花に付いた札を見て白、ピンクなんて書いてあっても実際に花が咲いてみるとぼたん色ばっかりなんてことがしょっちゅうです。
返信する
ボタン園のよう (くり)
2007-04-19 22:02:40
kiriさんのお庭はボタン園?見たい!
とっても綺麗に咲いていますね。
庭いっぱいに香りが広がって優雅でしょうね。
今日、松江の大根島の中国庭園で中国のボタンを見て来ました。残念ながら風が強くて、写真は駄目です。
変わりに素敵な写真を見させて頂きました。

8枚のスライドアップしました。
KEIさんの処をkuriに変えて、楽にアップ出来ました。
有り難うございました。
返信する
牡丹のオンパレード!! (-chiko)
2007-04-20 14:37:50
こんなに素晴らしい牡丹が咲き誇っているお庭,見てみた~い!!
今、この感激を感情を、気持ちを込めて打ち込んだのにどこを押したのか一瞬に消えてしまいました。
もう、気力ありませ~ん。
 割りに手軽に育てられそうにコメントされているのを見て意欲がわいてきました。
返信する
くりさんへ (kiri)
2007-04-20 20:13:36
ぼたんは、本当に良い香りがします。この花の時期だけは、庭の一角ですが、花いっぱいの感があります。ゆっくりしていってくださいね。

私も大根島に2年続けて行きました。ぼたんを色々と買ってきました。
たくさんの牡丹園があるのには驚きました。全部見ると入場料だけでもたいへんですよね。

8枚のポップアップ版見せてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。