kyoujyuの気まぐれ

ゲーム関連や日々の気になった出来事等を気まぐれで書いていきます。軍事知識は一般人に毛が生えた程度なのであしからず・・・

転職!

2011-03-07 20:05:53 | 日記
無事に採用内定が取れました。
色々と諸事情があったのですが、実験動物の飼育管理・実験補助業務から、金融機関(労働金庫関係)へ、という
異例の転職を果たすことができました。
中途採用受験者の中でも他にいない前歴の持ち主ということで、かなり目立っていたそうですw

未経験者を採用することに関しては役員の間でも議論になったそうですが、最終的な決め手になったのは、
役員面接で面接官に与えた「真面目そうな印象」だったそうです。
面接での第一印象がいかに大事かということですね・・・。

在職しながらの転職活動というのは本当に疲れました・・・
しかし、本番はこれから!未経験分野に飛び込んで行くわけですから、相当努力しなければならないでしょう。

というわけで、ますますMHF復帰は絶望的になってしまいました・・・w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大慶 (マギー)
2011-03-08 18:30:13
転職おめでとう。
やはり見ている人は見ているということですね。
なんかそれが分かっただけでも世の中捨てたもんじゃないなと思います。

復帰の件は残念だけど、リアルが一番、ゲームは二番ということでw
また落ち着いてやる気が出たら戻ってきてください。

とにかく新天地でも頑張ってください!
返信する
ありがとうございます! (kyoujyu)
2011-03-09 22:08:50
>マギーさん

ありがとうございます。
まさか採用されるとは思っていなかったので驚きましたw

除名するかどうかの判断はマギーさんにお任せしますので、よろしくお願いします。
返信する