kyoujyuの気まぐれ

ゲーム関連や日々の気になった出来事等を気まぐれで書いていきます。軍事知識は一般人に毛が生えた程度なのであしからず・・・

騎乗戦闘が楽しいMount&Blade

2010-09-26 04:03:22 | ゲーム
最近は「Mount&Blade」と最新作「Mount&Blade Warband」というPCゲーム
をやっております。4亀のレビュー記事を見て、なんとなく面白そうだな~
と思い、何気なく買ってみたのですが、マジで面白いです。

洋ゲーなので例のごとく日本での知名度は低いですが、最新作 Warbandでは
日本人作成の大型MODが3つ(知っているだけで)あり、長く遊べると思います。
日本語化MODも出ており、日本語化は容易です。日本語化されたパッケージ版も出ています
が、個人的にはSteam版がCDレスで遊べるのでオススメです。常に最新版で遊べますし、MOD
によっては最新版でないと動かなかったり、エラーが出るものも。

詳しくは4亀記事やニコ動で「Mount&Blade」でタグ検索してみてくださいね。

↓4亀紹介記事
http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/

↓Mount&Blade Warband wiki
http://www21.atwiki.jp/warband/


ニコ動オススメ動画
【Mount&Blade】目指せ!一国一城の主 Part01(全20回完結済み ※ゆっくり実況)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7949409


WarbandオススメMOD(wikiからダウンロードページへ飛べます)

CC-Cave
日本人作者。火器類の武器が大量追加。各国で雇える兵もかなり変わっている。
バニラ(MODを何も入れていない状態)が飽きたらやってみるといいかも!

The Eastern Wind
日本人作者。新国家追加、外交要素追加などの多岐に渡る変更、追加がなされている
大型MOD。

The Eastern Wind EXTENDED
日本人作者。↑のMODに更なる機能追加が行われている。最新版では海戦が行えるなど、
追加変更が多岐に渡る。その分重くなっているので注意。一番遊んでいるMOD。

日本人作者のMODははじめから日本語化されているので遊びやすいと思います。

10月からFF14やる予定なんだが・・飽きる気配が全く無い・・w
積みゲー処理とかいいながら、全く処理できてないし;;











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2014-06-27 23:20:14
The Eastern Wind EXTENDEDの本体ありませんか!もうどこにもなくて・・・
返信する