今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

みたか食堂@郡山市

2021-05-09 | ラーメン
入院中も退院後も町食堂の中華そばが
頭から離れず、ご無沙汰中のこちらを
思い出す。郡山市本町「みたか食堂」さん。
事前確認でGW2日から5日まで自家製
味噌作りのため休業と聞き、その前に
伺う。お父さんも元気そうで安心した。
店内で使い捨てマスクケースを頂く。
このご時世、ありがたいお店の対応。


気になる先客の大学生らしい男2人組。
兎に角、喋る。コロナ対策も意味が無い。
注文のカツカレーとカツ丼?が登場しても
止まらない。黙って美味しく食べたら。




「らーめん@700円」




登場!これだ!町食堂の中華そば!
ツルッとした中細麺と甘みあるスープが
美味い♪ここのメンマの味付が好みで酒の
肴にぴったりだ。麺量も多く美味い♪




「味噌たんめん@800円」




相変わらず熱々盛り盛り♪ 気をつけて
いても口内をやる笑。濃いめの味噌は
みたか食堂さんの自家製♪ 味噌スープ
美味い♪ ご飯が欲しくなるけど我慢。

うっすら汗をかいた。男2人はまだ
終わらない。さっさと食べて帰るのも
大人の対応だと思うが。まだ子供か?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホームの朝ら。 | トップ | 今年のGWは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。