今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

令和式無人直売所。

2021-06-14 | 食・レシピ
この日はチラシで発見した無人直売所へ。
場所は郡山市大槻町の「らぁ麺おかむら」
さん近く。24時間営業の無人直売所「餃子
の雪松」さん。群馬県水上が発祥、埼玉で
製造。店内には大型冷凍庫があり、冷凍
生餃子が36個入り@1,000円で販売。
特製餃子のタレは@200円。会計は賽銭
箱のような箱にセルフ投金する仕組み。
万引等、心配だけど良心で購入する店で
セキュリティは秘密のようです。怖いけど
試しに1セットとタレ@1,200円を購入。




門外不出。
秘伝の味を
そのままに。




一個20g。5個あたり熱量199kcal、食塩
相当量1.4gと控えめ。でも食べすぎ注意。

野菜中心で、キャベツ、ニラ、しょうが、
にんにく。豚肉は微量で繋ぎ程度です。
ほぼ野菜なんだけど食感は表面パリッと
もちもち、餡はふわふわ♪こりゃ美味い♪
餃子だけでも十分美味い♪ タレは微量で。
いくらでも食べれる。イヤな匂いもなく
子供から女性、お年寄りまで問題なし!
HPによれば県内は郡山、福島、いわき、
会津、須賀川、白河にオープン。

コレはクセになる餃子です。また行こう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 宮古島 「島時間... | トップ | 思わず数を数える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。