今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

みよし@郡山市

2016-02-21 | ラーメン

郡山市・安積町の新幹線高架橋下の「麺家みよし」さん。

久しぶりですが相変わらずまったりとした空気が流れる店内。

我が家に帰ったようでホッとします。本日も混み混みタイムを避け訪問。

それでも次々とお客さんがやって来ます。あら?ヤバそうな感じが。

アタリました涙。通常だと調理の都合、たぶん2杯毎の仕上げかな?

注文被らないと盛盛野菜で登場!しかし注文が被ると3枚目の写真

一目瞭然、野菜の量が少ない、、、だから開店直後と閉店前がオススメ。

 

タンメン(太麺)@700円

気を取り直し、盛盛野菜を掻き分け太麺を引っ張り出す~♪スープを

ズズ・・・ふぁ~♪ うんまい!胡椒のバッチリ効いたスープと平太麺が

今日も美味い絶好調~です!野菜は以前に比べ人参の赤色が支配。

さらにキャベツ・モヤシ・キクラゲ・豚肉と具だくさんでボリーミーです。

でも昔はかなり腹一杯な感じだったけど・・・麺量?全体的に減った

味噌タンメン(太麺)@750円

タンメンとの違いは具材に玉葱が入り豚肉が挽肉に変わるくらい。

もちろんスープは少し濃い目の味噌。本日は野菜が少なかったので

楽々完食。こちら夏は辛いけど(扇風機のみ)冬は最高に暖まるお店。

ごちそう様でした。次回は空きを見て伺いたいと思います!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぽん@郡山市 | トップ | トクちゃん@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。