今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

妙見食堂@矢吹町

2023-03-05 | ラーメン
この日の食べ歩きは天気も良かったので県南へ。
といっても、郡山市から南下し須賀川〜鏡石町〜
矢吹町、、、とぷちドライブ♪ご無沙汰してたコチラ
「妙見食堂」さん。白河系手打ち麺が食べれる
お店です♪ コチラは白河の「一休」さんで修行。
ラーメンとチャーハン@1,050円」が人気のよう
ですがボリュームがスゴイらしいので辞退する。
代わりに「から揚げ@400円」を注文しました。


「ラーメン@700円」

自家製手打麺は白河系ではかなり太めなタイプ。
鶏ガラのスープはあっさりしてるので完食向き。
チャーシューは厚めで中々の噛み応えです笑笑。
全体量はかなりあり、今時かなり良心的な価格。


「味噌タンメン@800円」

コチラも全体量は負けず劣らず多い。不足がちな
野菜もたっぷり補充できますよ。スープは味噌汁
のような優しい味わい。辣油などで味変オススメ♪

下宿(光南高校)をしているので盛り良いのだな。


※おまけ
今日は楽しいひな祭り?


3月3日はひな祭り。 特別何がって事もない。

雰囲気♪ 雰囲気♪ ですよね〜♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりね。 | トップ | ミニうどん祭り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行ってみたいです❣ (yamaguti2520 )
2023-03-05 18:09:20
いつも大池公園に行くときに前をとうります!気にはなっていたのですが、今度行ってみます。とても美味しいだな~
返信する
Unknown (maxmax)
2023-03-06 06:24:07
あっさり味が好きな方にオススメ。
麺は白河系では太いと思う。ぜひ
お試しを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。