今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

母の日?子供の日?

2024-05-13 | 食・レシピ
この日は実家に母の顔を見に行きました。
昨年父が亡くなり、自身の生活ベースも
バタバタとしていましたが、ようやく
念願だった母の部屋へエアコン設置、
家全襖の張り替えも無事終わりホッと…

家の中も明るくなったなぁと母も
喜んでくれて、自分も嬉しくなった。
昼食は父も好きだったお寿司です。



かなり散々してしまったので…
廻らない持ち帰り専門店から調達。

廻る店に比べてシャリ、ネタが一回り
大きく値段も…ですが美味さが勝る♪笑

母も喜び、母の日?と聞かれたが…
子供の日だよとボケてみた笑笑♪

今週は廊下に手すりをつける工事を
予定…半日で終わるらしい。さらに
快適になるといいな。補助申請しま~す!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮天丼、まもなく… | トップ | 止まらない冷凍ラーメン愛。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司喜ばれましたね (くまです)
2024-05-14 08:26:44
クマンチも、回転寿司に連れていくと、母はすごく食べます^^
クマ達はマグロ。いか・・
母は、ウニいくらホタテ・・高いもの好きです^^;;
Unknown (maxmax)
2024-05-15 12:34:48
いつもありがとうございます♪

私の母は雲丹が苦手だとようやく
知りました。姉もびっくり!今まで
わさびも苦手だったようで、父が
亡くなり一気に色々な好みが判明し
昭和の主婦の大変さが分かりました🙇
これからは好きなものを沢山食べて
欲しいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。