今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

またまた焼肉定食です♪

2024-01-20 | 食・レシピ
この日の食べ歩きはご無沙汰してたコチラ♪
田村市滝根町にある「かなや食堂」さんです♪


「タンメン@780円」

雪の降る気温の低い日だったので身体の暖を
とるのに熱々の麺類からタンメン♪意外にも
コチラのタンメンはお初でしたね…実食♪
麺は一般的な中太麺。どのスープにも合うと
思います。スープは野菜の甘みと塩加減が
丁度良く、田舎食堂にありがちな塩辛さは
抑えて最後まで安心して完飲可能なもの。
お値段も抑えてあります。感謝感謝…


「ラム定食@1,030円」

精肉店を営むコチラ♪ 定食は勿論の事、夜は
肉を肴に一杯やるってのもイイですよね。
この日は「ラム肉」をお願いしました。ジュー
ジューと熱々の鉄板の上にラム肉と炒め野菜
が盛られて登場! 大量の湯気で前が見えず…
甘辛の特製タレが美味しくてご飯がススム♪
あっという間に完食しました。腹一杯で~す♪


「味噌ラーメン@780円」

タンメンより更に熱々激熱の味噌ラーメン♪
味噌も塩加減控えめでどんどん箸がススム♪
汗をかいて熱々完食♪ あぁ~♪美味かった♪

近くにあったら通いたいお店の一軒です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジ•ジ•ジンギスカ〜ン⁉︎ | トップ | ソースにまみれろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。