今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

味世(みせい)@郡山市

2021-12-09 | ラーメン
この日の食べ歩きは久しぶりに辛系でも。
朝から雨も降り、気温上がらず、、、ならば
身体の中心から熱くしよう! 郡山市安積町
「元祖名古屋台湾ラーメン麺工房 味世(
みせい)」さんで台湾ラーメンを頂きます♪

 「ハーフノーマル@620円」

本来なら普通盛といきたいところですが
〆にライスとスープで楽しみたいので
あえてハーフ♪ でも辛さは同じ、、、辛い!
ストレートの細麺に辛味ついて効くなぁ。
ニラがもう少し細かいと食べやすいはず。

 「ハーフアメリカン@620円」
「ライス中300g@200円」

やや、辛さライトなアメリカン♪ 自分には
この位の辛さレベルが辛味を楽しめそう♪


 「餃子6個@310円」

辛さ対策、箸休めに餃子を頬張ります♪
あはっ、美味〜♪ コレもライスがススム♪

最後は半分残しておいたライスに穴あき
レンゲでスープをすくい、大量の挽肉を
マゼマゼして美味しく完食♪ 予想通りに
多汗かきまくり、、、笑笑。偶に刺激もイイ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木食堂@大玉村 | トップ | 春こま食堂@郡山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-12-09 22:13:00
台湾ラーメン、美味しいですよね~♪
私、辛いのが好きなので、よく食べます。
初めはタカノツメが5~6本浮かんでいて、汗が噴き出す辛さだったんですが、日本人の舌には合わないのか(たぶん台湾の人が作っています。台湾にはない台湾ラーメンなのにね(笑))、タカノツメが行くたびに減ってます。
少し物足りないので、タカノツメ増しにしてもらってます。(^▽^;)
返信する
Unknown (maxmax)
2021-12-11 10:01:11
@mirapapa コチラ、開店当初は器は小さい
ものの ワンコインで麺が密に
なってて辛さに感動しました。
現在は値段も器サイズもUP!
でも辛さを求めるファンは後を
たたず。偶に無性に食べたくなる
美味しいラーメンです♪年齢と
ともに辛さの耐久性が弱くなり
ましたが、、、笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。