今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

麺屋つどい@郡山市

2019-10-16 | ラーメン

郡山市大槻町の「極辛味噌専門店 麺屋つどい」さん。初訪の印象が好く

再訪実食です!今回は前回の反省から別皿で楽しんじゃおうと計画!

辛旨ラーメン@850円」※中太麺 あんかけ・大蒜別皿

まずは普通に味噌ラーメンを頂くイメージで。う~ん♪ 十分美味い♪

途中で別皿のあんかけ大蒜を半分投入しマゼマゼ♪そ~っと啜るが

グホッ!むせるむせる(笑)お~辛旨~♪あの辛旨をリスペクトしてます。

小ライス@50円

別皿の残りを小ライスにのせてプチ麻婆豆腐丼!これも辛旨!汗噴出!

甘辛つけ麺@810円

 つけ麺は甘辛と記され控えめなメニューだったので安心したのは大間違い。

甘辛ながらホットなつけダレ(笑)ピリッピリッと辛味が効いてきます。

もやしキャベツが辛さを抑える箸休めになり助かった。主役の太麺は

つるもちでコシもあり美味い。炙った肉厚チャーシューも美味くてニヤケた♪

ますますハマりました。ただ辛さのレベルは一番下でお願いします(笑笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の昼飯。 | トップ | お留守番。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2019-10-16 19:43:19
未だに行ってませんが、
コレをみた日にゃ絶対行かなくてはならない!
蒙古タンメンのイチファンとしては
見逃せません。🍚必須ですかね?
明日は定休日なので明後日!
返信する
Unknown (maxmax)
2019-10-16 22:02:45
釜爺さん

あら?未訪とは意外です。
コレは間違いなくハマります!
あっさり系に原点回帰しても
コチラは別格になりました。
お試しを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。