今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

けんけん@郡山市

2022-02-13 | ラーメン
この日の食べ歩きは某冊子に載っていた
郡山市安積町「らぁめんキッチンけんけん」
さん。かなりのご無沙汰中でした。炒飯が
美味いから行ってみよう〜♪ と1時過ぎに
伺う。テーブルに先客お一人様がいたので
ソーシャルディスタンス!  カウンターに
お2人様しました笑笑。 注文したのは、、、

「醤油らぁめん@700円」

低加水のストレート細麺と甘めの醤油
スープに微塵切りの玉葱と背脂がめちゃ
くちゃあう♪ クーポンで無料の味玉を頂く
が好まず、、、次回はメンマにしてみよう。


セットにすると300円→🉐200円になる♪
この価格ならお得♪ パラしっとりで美味♪
単品の炒飯オーダーも人気のようです♪


「赤い味噌らぁめん@800円」


多加水平打ち縮れ中太麺と味噌スープに
辛さが突出した赤いスープ、、、完全に
辛さが支配し、味噌が負けてしまってる。
何か調整できるとイイのになぁ。惜しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクちゃん@郡山市 | トップ | 蘭々亭@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。