今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

北方(ほっぽう)らーめん@郡山市

2024-05-15 | ラーメン
この日の食べ歩きは月イチの通院日の
ご褒美に…偶々店前を通ったら稀少な数の
駐車場が空いてる。オレを呼んでいるのか?
吸い込まれるようにピットイン!しちゃった。

そのお店は郡山市並木にある喜多方ラーメン
「北方(ほっぽう)らーめん」さん。妻は虎丸で
営業してた時以来と言うからビックリぽん!
自身も10数年ぶりなのでご無沙汰過ぎ…笑

コチラのラーメンは多加水麺と醤油スープが
ベースとなる喜多方系ラーメンです。今は
一般的に見られるようになったトロトロの
甘味の脂が美味いチャーシューとジトジト
した背脂たっぷりのった「肉そば」が推し♪か

「らーめん@825円 北方肉そば@1,210円」

※肉そばの肉半分ってのが@1,045円

超〜ご無沙汰な御対麺‼︎ うむ?こんなだっけ?
と記憶を呼び戻したいが、戻らず。ただただ
麺をススル…あぁ~♪ 普通に旨い。モチモチの
多加水麺はプツンと歯切れも良く美味しい♪
スープの塩加減も好く、卓上にある醤油ダレは
もちろん必要ない。肉そばはコチラの代名詞
的なラーメン。その昔、このビジュアルを
見た時は驚いたけど背脂の旨味にも驚いた。
チャーシューの脂身も美味いんだよ。帰りに
「ライス頼めばよかったなぁ」と反省…笑笑
背脂大好きな妻も大喜び。再び未食店歩き?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない冷凍ラーメン愛。 | トップ | 久しぶりに菜々家さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。