今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

とりちゅう@石川郡玉川村

2024-02-17 | ラーメン
この日の食べ歩きはようやく気になってた
新店訪問♪と言っても昨年開店してます🙇
福島空港に近い玉川村南須釜エリアにある
「手もみ中華そば とりちゅう」さんです♪

お店の場所は県民でも分かりづらいエリア
かと思いますが近隣に「響 ひびき」さんが
あったりと最近は認知されてきたかな…と。


「中華そば@700円」


お初はコレです♪手もみによる縮れ中太麺と
鶏のあっさり出汁がジワぁ~っとしみる…

昨今、濃いめの味に慣らされてると薄味に
感じるかも…個人的には問題ないと思うが。
途中から卓上に用意された醤油ダレで好みに味変するのもイイ。お酢のちょい足しもアリ!

さくらチップで燻された焼豚の味付は薄味
ながら香りよく美味しい♪他にメンマ、青物、
ナルト、海苔、葱、、、白河系に多く見られる
スタイル♪ この日のスープは一口目に昆布
がど~んと広がり…その後に鶏がふわ~っと
追いかけてきた。中盤で卓上醤油ダレを投入
し、少しキレ味を足す…コレも美味しい〜♪


「半チャーハン@300円」

折角なのでランチ半チャーハン♪自分の時は
注文入れてから卵と焼豚、葱をご飯と一緒に
煽り炒めた一点仕上げ!ご飯はパラしっとり
と美味しい♪ コスパも良く、オススメです♪
中華そばと半炒飯で1,000円!コレに決まり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の週イチ… | トップ | 昼前に売り切れた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。