今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

美味いマルトのおにぎり♪

2023-11-27 | 食・レシピ
おまけ…昨日の続き。

いわき市にある地元スーパー「マルト」さん。
コチラには全国に誇る惣菜?があります!


職人手にぎり 「こだわりの自家製ツナマヨ」
と 「又兵衛酒干し しまほっけ」


福島県産ブランド米「福、笑い」使用

認められたスタッフしか握れないおにぎり♪
食べた時にご飯の粒どうしがハラハラと
崩れ、ご飯がふわふわです。具材とご飯の
バランスが絶妙で旨い♪価格は280円260円
と高め。でも間違いない美味さ♪ 個人的に
しまほっけ推し。自分のご褒美にアリです!

※また、いわき市へ行ったら立ち寄ろうと…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東風(とんぷう)@いわき市 | トップ | パスタと大根おろし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまホッケおにぎり! (くまです)
2023-11-28 07:30:28
この魚での、おにぎり初めて見ました
しまホッケは、脂がのっていて美味しいですよね

昨日夕飯に、焼きサバ丼(骨とって崩して)
作りました
焼き魚に海苔とワサビ・・すごく美味しいのですが、
しまホッケおにぎりに、ワサビは塗ってありましたか?
家でも、作ってみたいです
返信する
Unknown (maxmax)
2023-11-29 04:26:18
ありがとうございます♪

脂の乗ったしまほっけだけだったと
記憶してます。塩加減も良く何個でも
食べれそうで…自宅でも作れそうなので
機会あったら試してみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。