今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

この日の日替り弁当は唐揚げ。

2023-07-08 | 食・レシピ
この日のランチもデリバリーの日替り弁当です。
最近、周りがバタバタして注文が間に合わず…


〜4種の海鮮お出汁の豊かな風味~贅沢唐場~

 かぼちゃ真丈(しんじょう)トマトミート

 ソース
 ちくわの磯辺揚げ
 さのこのビビンバナムル

 食物機維豊富!おからとコーンの

 マヨサラダ〜


1番気に入ったオカズは「かぼちゃ真丈」です♪
普段口にする機会が中々なく貴重な経験です。
最近すっかり慣れたか?全体がショボく感じる?
明日は何だろね? 楽しみにしよう!


※今日のおまけ
連日の雨と蒸し暑さに、気分は今ひとつ…食も
イマイチ盛り上がらず。

家飯は五目冷し中華! たくさん頂いた、きゅうり
を使って具材多めの冷し中華を頂きました。勿論、
カラシとお約束のマヨネーズはたっぷりかけて♪
蒸し蒸しする夜に冷し中華。サッパリしてイイね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりソースだよ♪ | トップ | うどんのようなモチモチ麺。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-07-09 09:14:34
 そうなんですね、冷やし中華^^
 東北の人は、冷やし中華にマヨネーズが欠かせないそうで。東北人のウチのヨメはん、初めて作った冷やし中華にマヨネーズをたらしてくれて(^^;
 初めは唖然としましたが、今ではなくてはならないアイテムになりました(^_^)v
返信する
Unknown (maxmax)
2023-07-09 21:00:33
笑笑。
自分が小さい頃、家飯で食べた
冷し中華にはマヨネーズは無かった
と思うけど…社会人になってからは
マヨネーズが当たり前になってた。
福島県だけらしいけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。