今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

ケラン@郡山市

2021-12-30 | ラーメン
この日の食べ歩きは郡山市安積町柴宮の
「ケラン」さん。白醤油とポロ葱を使った
ラーメンが人気のお店♪ 現在、コロナ対策
でカウンターテーブルを座席毎に区切る。
券売機でコスパ良い、自慢の自家製麺を
注文♪ 時間により外待ちも当たり前です。


 「こってり肉醤油@700円」

前回、こってり醤白を実食したので醤油を。
見た目ほど脂っこくない。程よい脂の甘み
が美味い♪平打ち自家製麺のひらひら感が
たっぷりのスープに泳いでる。あうなぁ~♪
大版チャーシュー4枚もホロホロっやわ
やわ〜♪チャーシューの塩加減も絶品だ♪


 「こってり肉みそ@700円」


流石、甘すぎず辛すぎず、絶妙の旨スープ♪
平打ち麺に良く絡んでコレもハマる味♪


「半ライス@50円 ギョーザ@300円」
どのスープにもライス、餃子が合います♪
半ライスで少し糖質抑え、スープも我慢し
塩分も控えめに。笑笑 店前右側駐車場は
前進駐車と注意書きある。が日本語を理解
出来ない人が多数いる、、、残念ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打白河ラーメン麺家@栃木県... | トップ | ガストの🉐ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (sachs)
2021-12-31 05:29:07
一昨日、コッテリ醤白を頂きたく、
お店に行ったら、その日本語解らない
車両で満車(笑
スルーしちゃいました。
日和田のラーメン店でそれやったら、
第3者が絡んでくるので大変なことになりそうだが。
返信する
Unknown (maxmax)
2022-01-03 06:44:41
sachsさん

ケランさんは回転率良いので
待ちは少なく時間帯によって
ガラガラだったりと通し営業の
良いとこを利用してます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。