今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

探しものは何ですか? 美味いもん探し。

2023-09-24 | 食・レシピ
この日は食べ歩きついでに折角なので
面白い?珍しい?モノを探してみました。

まずは3COINS(スリーコイン)で見つけた!

「ごはんもん」シリーズから博多明太子を
使った、その名も「明太子なめ茸@432円」!


国産えのき茸と博多明太子を和えた惣菜で
ピリッと辛味のある明太子がえのき茸の間
に隙間なく絡んでむちゃくちゃ美味しい♪
他にも商品あり、ごはんがススムのは確定!


無印良品からカンタン便利なソースなどを。

この日はこの2つを♪


「ほたてと海老のビスクカレー@490円」


ほたて貝と海老のシーフードカレー♪


いつもは自分の1番人気、バターチキン一択!
ですが…期待とおり♪ 美味し〜い♪ 美味い♪
今のところ自身ハズレのない無印良品です♪


「紅ずわい蟹のトマトクリーム@390円」

過去の実食からパスタ100gで美味しい
パスタが約束される無地良品のソース♪♪
カレーも美味かった!パスタも早く食べよう。


KALDIから変わった?商品を。

「ぬって焼いたらカレーパン@332円」


最近テレビで紹介されていたのを試して
みました♪ 焼き上がったパンの香りは正に
カレーパン♪ 味もああ〜なるほど♪ と口内
全体でカレーパンを実感します♪ イケます!


さらに…海老出汁塩とトムヤムクン♪

トムヤムは過去実食済…美味いので再購入♪


「海老だし塩ラーメン@189円」
熱量293kcal タンパク質7.3g 食塩4.5g


サンヨー食品グループの太平食品製造♪


麺量50g少なめだけど、海老…海老…沢山。
魚介スープは塩味もあっさりして美味い♪



ミータイ「トムヤムクンヌードル@149円」
熱量309kcal タンパク質7.0g 食塩4.4g



本場タイより輸入。麺量56gと少なめ…粉末
(かやく入)と液状の調味袋が危険な香り。


液状調味料をあとのせしてマゼマゼしたら…


辛っ、、、! コレは…以前食べた時より辛い!
辛さに比例するように酸味もきいてる…
酸っぱ美味です♪ 国産に比べ辛味も酸味も
シャープに刺さるトムヤムクン♪ハマるわ♪




クラフトビールとフルーティな白ワイン発見。

日本のビールのような苦味は少なく、軽く
飲めるビールかな? 好みの問題ですが…


フルーティな白ワイン、サングリア♪


グラスにワインを半分くらい注ぎ…そこへ

コレをバラっと少し混ぜる… 口あたりは
梅酒のようで飲みやすく危険、大人なので
美味しいところでやめましょうか笑

久しぶりに行ったイオンモール。棒にあたる!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしなり食堂@棚倉町 | トップ | 麺蔵@郡山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい物ばかり!! (くまです)
2023-09-25 09:55:04
クマもテレビで、KALDIの,塗ったらカレーパンを見て、
いつか買ってみたい!と思いました
海老ラーメンも良いですね~
ヨーグルトにベリーミックス たくさん入れて食べてみたいです
返信する
Unknown (maxmax)
2023-09-25 12:42:41
ありがとうございます。

ヨーグルトにベリーミックス♪
食べてます♪ 飽きずに食べれます♪

自分とって変わったモノや珍しいモノは
生活の原動力です♪笑 100均系も今は
300円〜とか多いけど大穴が眠ってる
かも…ね お探しを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。