眠むの木の今週のひとこと

京都の布団屋のブログです
ためになる話からおバカな話まで
04年からの人気コーナーが
06年よりブログで発信!

昨夜は大きな月を撮れましたか?

2018-02-01 12:46:51 | お知らせ

昨夜、当店、京都北山通の松ヶ崎で空を確認していると大きな満月。

今日はスーパームーンですね。

それも、1か月のうちに2回目のスーパームーンです。

2回目のスーパームーンはブルームーンと言うらしいですね。

ちなみに1回目は1月2日がスーパームーンでした。

インスタグラムは1月2日に撮影した写真です。

そして昨夜は2回目のスーパームーン(ブルームーン)でした。

それだけではなく、皆既月食で、ブラッディームーンが見れるとかで…

早速撮影をしようと構えてました。

 そして、少しだけでしたが、撮れました。

残念ながら、ブラッディームーンは雲のせいか見当たらなくなってしまい、掛けている状態のみ…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産シルク100%でとてもラグ... | トップ | 羽毛布団の打ち直しの為のダ... »
最新の画像もっと見る