眠むの木の今週のひとこと

京都の布団屋のブログです
ためになる話からおバカな話まで
04年からの人気コーナーが
06年よりブログで発信!

除湿シートを敷いてみました2

2006-12-21 19:09:41 | 除湿シート使用レポート

昨日のトイレットペーパーの実験の続きで、
布団の下にトイレットペーパーなんて置いたら、
ヘナヘナになるに決まってるますよね。

では、ここに除湿シートをかましてみました、
それでは、どうなったか、今朝の実験結果です…



昨日の夜に、敷いた組合せは…
まずはフローリング→トイレットペーパー
→除湿シート→トイレットペーパー→
HB-4→パシーマ→長男
と言う組合せです。

上の写真はまずフローリングにトイレットペーパーを
敷いた所です…

そして今回は、除湿シートの上にもトイレットペーパーを
敷いてみました…下の写真


そして、昨日と同じ時間に就寝、
果たして、その結果は…
翌朝、目覚めてすぐに布団をめくり、
除湿シートの上に置いてある、トイレットペーパーを見る…
昨日は除湿シート無しでの結果は、下の写真のようでしたが…



今回はどうなっているのか?
ドキドキの結果です…
これで昨日と同じ結果だったらどうしようかと思いましたが…
それでは、今回の写真です…↓



まずは、除湿シートと敷き布団の間の
トイレットペーパーです。
少し、湿気を感じましたが、持ち上げても破れませんし、
結構のこの結果には驚きましたね…
個人的にはもっと湿ってるもんだと思ったのに…

そして、いよいよ真打登場…
フローリングと除湿シートの間のトイレットペーパーです。
除湿シートをそっとめくってみる…


結果はこの通り…
昨晩に布団の下に敷いた時のままのような感じでした。
昨日の写真と比べたら一目瞭然…


昨日は除湿シートを敷いてなかったので、
トイレットペーパーはもうへナへナ状態だったのに…
「これだけ違うのだな」とビックリ…

もちろん持ち上げても破れません。



書いた人 長男


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローリングに布団 | トップ | 結露・寝汗実験番外編… »
最新の画像もっと見る