きょう、この、ブログ

他人がいるから自分が解る

一緒に包装作業している利用者さんが、
のらりくらりとしか包装しません。

身体障がいですが、
少し知的障がいが
あるような気もして、
包装できるだけでも凄いと思っています。

しかし、前回頑張って速く包装していたので、
また、のらりくらりに戻った姿を見ると、
ちょっとモヤッとしました。

しかも、いちいち

「オレ、頑張ってますよね❓」

と、私に同意を求めて来るようになりました。

子供みたいに何度も同じことを言わせられると、
こっちも面倒くさくなり、
イヤホンして聞こえないふりをしました。

しかし、フッと思ったのです。

私は1時間に60個包装していますが、
私一人で包装していたら、
それが速いのか遅いのか相対的には解りません。

他の利用者さんがいて、
1時間に20個だから、
私は速く包装できてるのだと、
解るのですよね。

そう考えると、
彼は彼のままで完ぺきで
そのままで
ありのままで完全なのだわ。

と思いました。

他人と比較して落ち込むのはどうかと思いますが、
自分以外の人間がいるから
自分が認識できるのですね。

最近言われる自分軸という言葉も、
他人に流される他人様がいるから、
自分軸が自分の範囲が解る。

そう考えていくと、
この世に色んな人が居るから、
千差万別であることが、
何となく納得出来る。

手は必死に包装しながら、
そんな事を思った今日でした✨

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルなこと」カテゴリーもっと見る