きょう、この、ブログ

さよなら実習生

金曜日の午後、私は早退したのですが、
実習生がヤラカシてました。

今日お昼休みに、
A子さんが教えてくれました。

金曜日のお昼ごはんに、
実習生は自分から母親にリクエストして牛丼の大盛りを食べました。

所が、私が帰ってすぐに、
休憩室のベッドで嘔吐😣

ベッドは大変な事になりました。

所長が布団をコインランドリーに持って行き洗濯したそうです。

こういう時、迅速に動く所長です!

そんな所長は今日は、
もう一つの会社の仕事で作業所には居ませんでした。

例の通信障害のせいで、
仕事に支障が出たそうです。

そんな事が金曜日午後有ったので、
最後にする反省会が、
今日の午後に持ち越しでした。

納品まで一日短いのに、
反省会でSさんは
実習生の親御さんと懇談です。

職員Kさんは月初めは事務所に籠もって事務します。

すると他の利用者さんへのレクチャーとか準備とかは私がしました。

すると、私の仕上げの仕事は…😭

予定よりも完成品は全然出来ませんでした。

これにて実習生の受け入れは修了しました。

また秋に有るらしいけど、
6月は色んな実習生に振り回された一月でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る