きょう、この、ブログ

シーンとした作業所

Tさんが新しく入った事が関係しているのか?
Sさんが休んで私が仕切っているのが関係しているのか?

水曜日女性だけなのに、
誰も話さずモクモクと作業します。

ちょっと話しかけてみたけど、
職員Kさんが、答えてくれただけで、
みんな無反応でした。

そのうち、
所長が加わって作業を手伝ってくれました。

でも、シーンとしていて
作業する音だけが響きました。

メンタル疾患の利用者さんが増えると、
微妙に周りをうかがう空気感になってしまって、
作業所が、工場みたいになってしまいます。

気心知れるまでは仕方ないのかな~?

レクチャーは出来ても、
和む雰囲気までは作れなくて
Sさんの福祉の経験というか、
優しく利用者さんに接するムードみたいなものは私には作れませんでした。

夕方、明日もお休みではある
Sさんにラインしました。

今日貰った新しい注文も
先月の数の倍が定番になり、
月曜の納品には、ちょっと厳しいです。と伝えました。

Sさんは
「大丈夫ですよ」
とは返信きましたが、
明日行きますよ、とは返信有りませんでした。

梅雨時期で、
メンタル疾患の利用者さんは不調の人が多くなります。

明日、利用してくれる人が何人なのか?行ってみないと解りません。

明日の事は考えても、
仕方ないので、
今日は私は作業所仕切って頑張ったと
出来ることはしたと思って
家でゆっくりしています。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る